2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ordinary

二度美味しい

すげえなあ。->森本 上のは公式サイトから拝借してきた画像だけど、"Terremoto"ってのはどういう語呂合わせなんだろう? それはそうと、今回初めて自分らのライヴをCDにしてしまいました。出社途中にプレイバック聴いてたらあまりに笑えたので。 ステージ上…

冥利、もしくは被害者(笑)

お客さんも含めて、オマエラみんな最高。 帰りのタクシーの中で、気がつくとずっとニヤニヤしっぱなしの俺をどうにかして。 見方によっては「ドラマー・ベーシストの人権問題」やったみたいやけど(笑)、ちゃうねん。俺はソコの立ち位置がホンマに大好きや…

TOO MUCH

いろいろてんこもりな一日。 朝、*istDSを部員の一人に(笑)嫁に出す。可愛がってもらえよ〜。 その後、志都呂のイオンに行って栗コーダーを見たり、飯食ったり。 夕方、一人でぶらっと舞阪のエヴィスに行って買い物して、帰りにちょっと届け物。なんか「わ…

I’m so sad

ライヴ告知

冒頭でもお知らせしておりますが、今週末の日曜日、「福岡」でライヴやります。 ここでも匂わせておりますが、今回は「最強ギタリスト」をゲストにお迎えしてトリプルギター・爆音・疾走フュージョンをお送りします。皆様よろしければ是非。 ちなみに、今回…

->Narita

日本に着いてもやっぱり寒くないなあ。 写真は、お土産の「ちょっとリッチなビスケット」(笑)。

Nuremburg->Frankfurt->

ホテルで朝飯を食ってNuremburgの駅に行ってびっくり。某所に呑気な書き込みをしている場合ではなく、ここドイツでも昨日来の嵐(いわゆる「ハリケーン」らしい)が猛威を振るい、鉄道がシャットダウンしたまんま。真っ白(青?)な行き先表示板を初めて見た…

Munich->Nuremburg

しかし、今回は行く先々でその話題になるんだけど、とにかく異常に暖かい。 なんつったって、夜のNurembergで13℃。下手すると例年より20℃くらい高いんじゃないの?

Frankfurt->Munich

Frankfurtから今度はICEに3時間ほど揺られてMunichへ。距離的には飛行機で行ってもいいくらいだけど、セキュリティやら何やらの手間を考えると圧倒的にこっちの方が楽で快適。なんたってドイツは鉄道天国っすからね。 しかし、Munichのホテルが大ハズレでが…

FrankfurtKarlsruhe

ICEに一時間ほど揺られて行ってお仕事。まあ今日のは今後に希望が持てた方かな。 放課後はちょっと途中下車して市場調査など。 石段を300段ほど登ったり 屈辱を受けたり(笑) 結構体力使いました。 おかげで晩飯のビールとラーメンの美味いこと。ええ、…

Narita->Frankfurt

昨日の今日なんで睡眠時間4時間足らずだけど、なんとかちゃんと起きて出発。あんまりいい席ではないもののPremium Economyシートもゲットできてホッと一息。 ほとんど寝てたものの、楽しみにしてた「フラガール」は鑑賞。 う〜ん、別に期待を裏切る出来では…

新年会

恒例となりつつある、某ドラマーご夫婦宅での新年会。 今年も好き勝手に酒を持ち寄り、 次から次へと繰り出されるYキちゃんの素晴らしい手料理たちを、 食べて 食べて 食べて 居心地の良いバルコニーでくつろぎ 音楽談義、楽器談義に花を咲かせ 写真部(「カ…

エライコッチャ

新装開店したSonixにて「福岡」のリハ。 もう、大変なことになってます。何より、「福」の目の色が変わってます。 ファンの方、今回は必見です(笑)。

聖地

めずらしく東京出張。おお、ウチのリーダーとシンクロニシティ(笑)。 合間に聖地へ赴き、嫁入り先を募集中の*istDSのクリーニングと点検。いくらがんばってもなかなか水平が出ないので、「もしやCCDの取り付けが歪んでるのでは?」と調べてもらったけど、…

好日

寒くなったけど、昼休みの散歩は続けてまっせ。健康診断がもうすぐやしね(笑)。

爆音

朝イチで「福岡」リハ。今月のBandNightに向けて新曲など。 ピックアップやらポッドやらアッセンブリー類を変えた福のギターの音がえらいクリアになってて一同びっくり。それに刺激されてか、爆音に拍車がかかる(笑)。 えー、このページの冒頭にありますよ…

Re-Cool

今さんのコミュでこんなのがあったのを知って地団駄踏んでたら。 案の定「あなた管」にありましたよ、奥さん! 今さんに大仏さんにカリウタですのよ!! NえっちKなんで、いつ消されるか分からんのでお早めに。 Re-Cool HABANA EXPRESS Re-Cool 出航 SASURAI…

年明け蕎麦

実はまだプチ独身が続いてるので、晩飯は会社帰りに「幸治郎」へ。今日はちょっと健康的に(「天丼ではない」という点で(笑))マグロ丼とせいろのセット。 相変わらずうんめえぇぇ。あたしゃ関西人なんで蕎麦ツウでは全くないですが、今んところここの蕎麦…

そういやあジーンズにペイントするのは初めてだなあ。

甚兵衛

神戸から5号湾岸線を使うと非常に近いことに最近気づいたので、海遊館に行ってみる。 それなりに混んではいたが、まあマーケットプレイスの駐車場に入れられる程度なので良し。二代目(?)のジンベエザメはちょっと小ぶりかな?

初夢?

私の今年の目標は、K点越えってことで。 皆様にとりまして良い年となりますように。