Narita->Frankfurt

tfujimura2007-01-15

昨日の今日なんで睡眠時間4時間足らずだけど、なんとかちゃんと起きて出発。あんまりいい席ではないもののPremium Economyシートもゲットできてホッと一息。
ほとんど寝てたものの、楽しみにしてた「フラガール」は鑑賞。
う〜ん、別に期待を裏切る出来ではなかったし、実際泣かされもしたんだけど、正直「入り込めなかった」というか「傍観者じみた」見方になってしまったのは何故だろう?ストーリーが「予定調和」なのは仕方ないし、むしろそれでいいはずなんだけど、強いて言えば岸部一徳とか他のエキセントリック系の役者の使い方があまりに「使い古された感じ」だったり、松雪泰子が「いい人」過ぎたからかなあ。なんか全体的に「どっかで観た感じ」過ぎるのよねえ。
でも、蒼井優はイイ。
タヌキ顔コレクターのショートカットマニアの私だが、あの娘を見るための映画だと思えば納得(笑)。
フランクフルトではホテルから夢谷フラリと歩いて行き、ラーメン+ギョーザ+ビールで晩飯。ここがあるだけでフランクフルトは「欧州ラーメンシティ」入りだな。