2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒くて濃いヤツ

Helsinkiに着くや否や、あらかじめ調べてあったスポーツバーに直行。もちろん、ドイツ vs アルゼンチン観戦のため。またもや屈強な大男達に囲まれて(笑)、やいのやいの話しながら楽しく観戦。レーマン凄ぇ。 ところで、こんなところに日本人が来てると、や…

緑〜の〜中を〜♪

って前にも書いたかな? 次はHelsinkiから1時間半ほど高速バスに乗ってSaloという街でお仕事。なんせもうこの時期はむちゃくちゃ気候が良くって、車窓からの眺めはまさに「フィンランド」という言葉を聞いて大半の人が想像するであろう風景そのもの。

心洗われる

まずはホテルからタクシーで15分ほどのところでお仕事。 仕事が終わって、タクシーを呼んでもらって待ってたら、なんだか20分くらいたっても来ない。それでもまあ天気がいいので呑気にブラブラしてると、休憩にやってきたらしい別のタクシーの運ちゃん(…

再会

さて、Helsinki着。私と一緒に到着してるはずなので、ベルトに載って出てくるのを待つ。が、出てきまへんがな(汗)。 焦ってSKのカウンターの兄ちゃんに調べてもらうと、「Actually, it's here!」と力強いお言葉。なんでも、ちょっと変な経緯があったので別…

吉兆?

OsloからHelsinkiのSK便がかなり混んでたせいか、勝手にBusinessにアップグレード。1番って始めて座ったなあ。 SKのBusinessなので、ちゃんとした磁器の食器で結構クオリティの高い飯を食べられてラッキー。運が上向いてきたか?

朗報

ボサ〜ッと朝。ええ、そうですとも、Tシャツもパンツも昨日のままですとも。何か文句でも? 一応、念入りにシャワーは浴びる(笑)。 歩いて1分程のオフィスを訪問してお仕事。実は一番気になっていたミーティングながら、考えていた中で一番良い状況だと…

最悪

いやぁ、相変わらずとても仕事するような環境じゃないなあ、とか言いながらいい感じでミーティングを終える。予定通り。 山岳ハイウェイを1時間ほどタクシーですっ飛ばし、フライトの1時間半ぐらい前にはLyonの空港に到着。予定通り。 Boarding Timeになっ…

今回読んだ本

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫) / 東野圭吾 う〜ん、もうちょっとドンデン返しとか「救い」とかあるかと思ったけど、どんよりしたまま終わっちゃったねえ。この人の本もいいのは大概読んじゃったかなあ。

ジズー!

ホテルに落ち着いたのは丁度フランス vs スペインの後半が始まったあたり。 いやー、なんかすんごいなあ。オッサンの底力。だって、中盤の面々って軒並み名波と同期かそれ以上ぐらいでしょ?最後のジダンの一発なんて、別にこれ見よがしにフェイント入れてる…

列車移動

朝、Montparnasse駅から一時間ほど「快速電車」みたいなのに乗ってパリ南部のRambouilletという街でお仕事。駅から10分ほど歩いたところに訪問先があったが、とにかく快晴で天気はいいし、どう見ても「住宅街」みたいなところなんで、どうも仕事をする感じ…

今回読んだ本

自暴自伝――ポンタの一九七二→二〇〇三 実際に読んだのは文庫本の方ですが、「はまぞう」にイメージがないもんで(笑)。 いやー、もう登場人物にいちいち聞き覚えがあるので、一気に読み終えましたわ。id:hdc921の言うように眉唾の部分もありますが、でもま…

第1ターミナル

さて、今月からStar Alliance系は成田の第1ターミナルに集結した訳ですが、とりあえず第一印象はよろしい。広いし、気合い入れてショッピングゾーン(しかも旅行前に役に立つ)も充実してるし。なんたって、ユニクロにツタヤですよ。 そうそう、ツタヤには…

お見送り

かなり「ボーゼン」という感じで5時半起き。ゴソゴソやってると最近早起きな長女も起きて来てしまって「出張行くの?」とかゴネられたらどうしようかと思ったけど、「お土産はお花のシールがいいな〜。バラとか。」とかポジティブだったのでひと安心。バイ…

ゴジハンウオタミ

えーと、何ですか?この薄暗いアーバンな空間は? とか言いながらも、全くいつもの調子で打ちあがる面々。「SM談義」が再燃したり、新たなプロジェクトが持ち上がったり、濃い時間を過ごす。 さすがに早い時間に始まっただけあって、22時頃にはみんな力尽き…

BandNight(本番)

まずは、hide_wとokabagtとは旧知の仲らしいギタリスト氏率いる「ARC」。いやー、こういう感じのギター、大好きだなあ。こういうバンドでフレットレスをブリブリ弾きたいとしばし妄想。 次は我々「福岡」。結果としては、「多分」これまでのベストだったのか…

BandNight(リハ)

さて今日は「(昼間だけど)BandNight」本番。我々「福岡」は最初にリハ。これまでの経験から、曲もプレイも抑え目にね(笑)。でも、「くぅねる」さんのリハを聴いた時点ですっかりいい気分になり、とりあえず乾杯(笑)。

フラワーパーク

週明けから2週間コースで出張なので、ちょっと娘をどこかに連れて行きたいなあと思ってたら、天気もまずまずでラッキー。 ということで、フラワーパークへ。久々の晴れ間ということで混んでるか?と思いきや、アジサイもバラも花しょうぶもシーズン終盤とい…

今日の一曲

つれなのふりや / PANTA & HAL(マラッカ(紙ジャケット仕様))

めり〜さん、ご飯!

10時ごろまでかかって出張の準備を済ませて、その足でMerry Youへ。日曜のライヴで珍しく機材が多いので、いくつか先に搬入させてもらおうってことで。 そのまま、「めり〜さん、ご飯!」。本日は「鶏肉とシイタケと大根の煮物」「塩さば」「おから」など…

勝手に総括

まあ、結局4年かかってやっと2002年バブルが弾けたってことですかね。そのための爺古でもあったと。 しかし、今回見てて何がモヤモヤしたかって、そりゃあ16強に行けなかったとか1つも勝てなかったってのもありますが、「最後までチームとしてまとまって…

追伸

ピッチに倒れこんで目を腫らす中田、インタヴューで言葉が出ない中村を見てると、何も言えなくなった。 インタヴュアーが思わず「すいませんでした」と言ったのも分かる。

ドルトムントの真実

ありがとうブラジル。ほんとに。

取り急ぎ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今日の一曲

Thank You / Leyona(Thank You) タマンネー! ちなみにドラムはタカさんですな。

ミステリーハンター

突然ですが、「世界ふしぎ発見!」の「ミステリーハンター」には結構好みのコがいたりします。 今は断然、このコ。ウヒョ。

業務連絡

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル((((の毎日だったかもしれませんが、今度の出張中の週末は基本的にHelsinkiで過ごすことにしました。対岸のEstoniaのTallinnに行ってみるか、はたまた近くの国立公園でちょっとハイキングするか、どうっすかな。 日曜日の夕方に…

今日の一曲

コーヒー / 奥田民生(OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS)

人生初の

といっても大したことない、VANSのスリッポン(笑)。夕方ちょっと街に出て仕入れました。 いや、キャラ的に「多分一生縁がないだろう」と思っていたのが、先日買ったショートパンツに合わせて何を履くべえ?となった時に「あ、VANSだ」と急にピンと来たもん…

サヨナラCOLOR

子守りの合間に、id:kuririnnに借りてた奴をようやく観る。 いやなんというか、あの歳になって素足にソックスの似合う女性ってイイ。 わしも砂浜で並んでヤりたい(謎)。 分かっていながらイントロが始まるやいなや鳥肌が立って滂沱。

リフレッシュ

ちょっと家庭の事情で、一日有休を取って3時頃まで次女の相手。これで長女まで居るとまた色々あるんだろうけど(笑)、こうやって休日とか全く関係ない日に休みを取るのはいいねえ。そう考えると昔の某社グループの「日月休み」ってのは非常にウラヤマシイ。…