BandNight(本番)

まずは、hide_wとokabagtとは旧知の仲らしいギタリスト氏率いる「ARC」。いやー、こういう感じのギター、大好きだなあ。こういうバンドでフレットレスをブリブリ弾きたいとしばし妄想。
次は我々「福岡」。結果としては、「多分」これまでのベストだったのかなあと。「多分」というのは、個人的にはこれまでで一番「淡々と」「シンプルに」弾けたので、ある意味「手応えがなかった」ので。でも、モニターから聞こえるokabagtの「これまで聴いたことがないような」プレイとか、naoponの「いつもにも増して疾走するフレーズ」とか、「急に何かを掴んだような」hide_wとの一体感は、今までになかったもの。
正直、候補曲も行き詰って来たし多少「マンネリか?」という危惧を勝手に抱きつつあったんですが、何か「バンドとして演奏し続けることの意味」を再確認したような気がして嬉しかった。一皮ムケたかな(笑)。
あとは、「くぅねるデブリー&フレンズ」の演奏に浸る。まあ、もう何も言うことはないわね。最高のリズム隊、最高のフロント陣。生音であのゴーストノートに浸る、至福のひととき(笑)。