2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四位一体

夕方から街に出てちょっと買い物。UNIQLOで大量のパンツ(笑)とソックス。Spangle de Farmersでヒッコリーストライプみたいな(またもや)ハンチング。 その後、Merry YouでPRISMのライヴ観戦。渡邊夫妻やらnaoponやらこーす毛も居る。また「福岡」勢ぞろい…

宿題その1(仕上げ)

洗濯やら買い物やらの後、昨日の洗車の続き。まずゴシゴシと水アカ落としをした後、今回はこんなのを使ってみますた。なんか眉唾ものだし、施工してる実感もまるでないんだけど、ワックス拭き取るような苦労がなくて楽なんでまあいいや。

水男達

とにかく蒸し暑いので風呂上りにヱビスやらウーロン茶やらガブガブやりながらボーっとテレビでやってた「ウォーターボーイズ [DVD]」を見る。やっぱり面白いなあ。途中から(何度も見てるのに)引き込まれてしまった。

青空きっど

なぜか「勝ち組」2人で晩飯は「青空きっど」へ。とりあえずはid:yebisu1974お勧めの塩系のやつを食ったが美味い!焦がしニンニクのトッピングと、あの細麺が気に入った。 あと、醤油系のやつも悪くないらしいし、つけ麺のヴァリエも豊富。いい店だ。

ジャラジャラ

BD-1を駆って「雀荘52」(別名id:yebisu1974宅)に赴き、ひっさびさにツモる。 結果は2-1-3-3だけどその「1」では出親でいきなり親倍ツモ連発。こんなの初めて。チョー気持ちイイ。いい「夏の思ひ出」が出来ました(早くも)。

宿題その1

プチ独身の「宿題」その1は「洗車」。ただ今日は午後から予定が入ったので、一番面倒かつ時間のかかる「ホイール洗い」のみ。欧州車のフロント側はホントにブレーキダストが酷い。

磐田郡谷山村

の、最初にして最後のライヴ(笑)。なんちゅうても、「磐田郡」、もうありませんから! まあ、時間も時間だし、やってることもやってることなんであんまりお客様の反応をいただけるような状態ではありませんでしたが、本人たちは非常に楽しくやらせてもらい…

大盛況

毎回思うことですが、ウチの工場の納涼祭は完全に村、もとい、「地域」に欠かせないイベントとして定着してますな。オープンするやいなや、浴衣姿の子供やらおじさんやらおばさんやらいっぱい。これはいいこといいこと。 ウチの職場が毎年やってる「焼きそば…

今日の一曲

Haitian Divorce(Royal Scam) このアルバムを通してのLarry Carltonのプレイは奇跡的。

ちゅら屋

会社帰りに市野のイオンに寄って「ちゅら屋」ってところで「ソーキそば定食」。まあ普通。 テーブルに載ってた沖縄特産?の「唐辛子エキス」みたいなのを入れようとしたらドバドバ出てしまって焦ったけど、結構美味かった。

最終リハ

明日のライヴ(笑)に向けて、「磐田郡谷山村」の最終リハ。浜北の足立楽器店のスタジオを一時間だけ取って、また会社に戻ってみんなで仕事。 まあなんとかこじつけたけど、なんといい加減なアドリブよ。ちゃんと考えてやらんといつまでたっても成長せんよ。…

旅行代理店

9月の出張のアレコレが今から非常に面倒くさいことになっている。自分達だけ行く分にはどうとでもなるんだけどねえ。

今日の一曲

サヨナラCOLOR / Super Butter Dog(grooblue)

サヨナラCOLOR

たのしみにしてます。->これ でも、やっぱり浜松では観れそうにない。とりあえずサントラ盤買っとくか。Featuring 忌野清志郎で「サヨナラCOLOR」って、泣けるに決まってる。

3-1

惜しい!(笑) でも、ヴェルディ戦に比べると明らかに見所はありましたね。正直、バルサに比べると「おおー!」という感じはなかったですが、最低限のところはキチンとやってて、しかもその「最低限のところのレベルの違い」でちゃんと勝っていったってとこ…

カラリ

台風がゴミも湿気も吹き飛ばしてくれたようで、気持ちイイ。その分日差しがダイレクトにやってきて、散歩しててもそれはそれはジリジリくるんだけど、梅雨時に比べるとカラッとしてて発汗量も少なめ(当社比)。

今日の一曲

颱風 / はっぴいえんど(風街ろまん)

さくらぁ!(渥美清風味で)

晩飯は有玉の「鐘庵」にて「桜海老のかき揚げ」と「ひやおろしうどん」。 先日OK林さんに教えてもらったんですが、これがんまい。侮れん。特に、生桜海老を揚げた「かき揚げ」は、これだけ5枚くらい食いたいくらい。実際「かき揚げ」は、少なくとも一口はう…

えっげっつっなー!

合掌。ガキの頃はお世話になりました。

ど・ど・ど・ど・ど・どーん

とは来なかったですね。夕焼けさえ見れた。

今日の一曲

Ain't No Mountain High Enough / The Funk Brothers(Standing in the Shadows of Motown)

"REAL" Madrid???

まあ、どう考えても「ガチで戦う」理由はアチラにもないわけで、ちょっと可哀相(笑)。 ひとつだけ言えるのは、「ジュビロにはもうちょっと勝ちにくるだろうな」ということ。いらんことするなよ〜。 そこでヴェルディ並みにガチになれるジュビロではないの…

そわそわ

さて本日よりプチ独身開始。「あれもしなきゃ。これもしなきゃ。他に何かしなきゃいかんことはないか?」と妙にそわそわするが、どっちにしても平日はそんなにドラスティックに自分の時間が増える訳じゃない(笑)。結局、朝飯のネタを仕入れて、「響き屋」…

土間土間->U-Style

id:Sandy_Fukushi一時帰国とDr.Ashの嫁披露な宴会。 これまたお久しぶりのこづえ嬢が結構な勢いで飛ばすので、こっちのテーブルはかなり無礼講かつ18禁な状態に。好き放題突っ込まれてひきつってたDr.Ashはあの夜は大丈夫だったんだろうか。まあそれもプレ…

無くしてわかる、ありがたさ

午後から一人浜松へ。途中で、いつも撮り忘れて「しまった」と思ってばかりいたネタを撮ることに成功。これ。いろんな意味で微妙。コピーも画も(笑)。

アルプラ

娘はもう、「いきなりトップギア」という感じで遊びに行く気マンマンなものの、私は昼から浜松に帰る予定なので、アルプラ(プリキュアショー」を観に行くくらいで誤魔化す。

「腰」は「身体(=月)」の「要」

嫁さんの実家の近隣は田んぼがあったりニワトリを飼ってたりするわけですが、そのニワトリが鳴きだす前にもう起き出す娘(苦笑)。まあ落ち着け。しばらくおるんやから。 娘が起き出してからも失礼してしばらく寝させてもらう。惰眠を貪るのは気持ちいいこと…

里帰り

娘の幼稚園も夏休みに入り、嫁さんも予定日まで一ヶ月あまりになったということで里帰り。前回と同じく、出産後一ヶ月ぐらいお世話になる予定。 そうすると娘はこっちの幼稚園を一ヶ月くらい休むことになる訳ですが、そういうのはあんまり珍しくはないようで…

今日の一曲

渚にまつわるエトセトラ / Puffy(JET CD)

汗っかき

今更言うまでもなく私は汗っかき(さらに言うならアブラ症(笑))であります。どのくらい汗っかきかというと、昼休みに散歩して帰ってきただけで着ていたTシャツの色が全身変わってしまうくらい。いくら夏の日差しの下って言ったって、Tシャツの上に半そ…