四位一体

夕方から街に出てちょっと買い物。UNIQLOで大量のパンツ(笑)とソックス。Spangle de Farmersでヒッコリーストライプみたいな(またもや)ハンチング。
その後、Merry YouPRISMのライヴ観戦。渡邊夫妻やらnaoponやらこーす毛も居る。また「福岡」勢ぞろいかいな(笑)。
ライヴは、ある意味期待外れ。ただし、滅茶苦茶いい方向に。
和田さんのプレイは、これはもう期待通りというかある種「伝統芸能」なので(笑)もちろん大満足で腹一杯なんですが、とにかく岡田さんが凄すぎ。今の自分が目指している方向とは全く違う(だからといって「その方向」が嫌いというのではなく、むしろ好きなんだけど「断念した」に近い)方向で、間違いなく日本一。(もちろん音楽にイチもニもないんだけど、まあそう書きたい気分。)とにかく、難解な曲だろうがハードな曲だろうが手数が多かろうが、常に「ウタって」いる。同席してたR社の方の、「渡辺健だった頃は、正直これを2時間聞き続けるのはキツかったんだけど...」という言葉が言い得て妙でしょう。
あと、「support」扱いなんだけど、新澤さんのプレイがこれまたイイ。piano(MOTIFだけど)、Moog Prodigy、Rhodes、D-50などなど縦横無尽でツボを突きまくり。1部ラストの曲のMoogソロでは昇天してしまい、休憩で客電点いてもしばらくしゃべれませんでした。ちなみに、新澤さんは打ち上げでのマシンガントークも面白すぎ。
ライヴ後も渡辺夫妻やらnaoponやらこーす毛やらと歓談し、結局打ち上げ終了まで居てPRISM+1の皆さんと握手までしてもらって気分良く歩いて帰宅。