2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

腹の大きい嫁さんを渋滞に巻き込むのは良くないということで、初めて新幹線で帰省。こういうのもいいもんですな。まだ娘はタダだし。でも、これ以上大きくなられると2人掛けに3人はツラくなってくるなあ。 晩飯は、娘がパブロフの犬のように「廻るお寿司!…

今日の一曲

Cantelope Island / Herbie Hancock(Secrets) この頃の、「脳みそ筋肉」なHancockは大好きだ。

音信不通

明日から神戸に帰ります。今回はPCを持って帰らないので、久々にしばらくNetから離れた生活になります。

Thank you for your tenderness

田町の「座房」とかいう呑み屋にて、派遣で来てくれてた女性陣の送別会。 ここもそうだが、最近、一見「隠れ家」的な小ジャレた呑み屋が増えてますなあ。モノを売ってるんだか、自分のワードローブを陳列してるんだか分からないような規模・ヤル気のブティッ…

今日の一曲

Rainbow Seeker / Joe Sample(Rainbow Seeker) Robert "POPS" Popwell、最高。

明日はまだ出勤だ

相変わらず世間との整合性の薄いカレンダーだなあ。かといって世間が働いてる時に休んでいる記憶もあまりないのは気のせいか。

今日の一曲

Giving It Up / Incognito(Positivity) アメリカ版?の「カッコいい」バージョン。

Friendly?

5月の出張のホテルを探してたら、こんな記述(↑)が... まあだからといってソレ用のホテルではないとは思いますが、どうFriendlyなんだろう?むしろFriendly Gayだったらどうしよう? 結局安さに負けて予約してしまったわけですが(そういやイヤに安かっ…

今日の一曲

ウイークエンド / 古内東子(Hug)

ミーティング

ほぼ一日中。以上。

目を疑う

朝、ふとニュースサイトを見ると、尼崎でえらいことになっている。阪神大震災の時のように、ニュースが更新される度に死傷者の数がどんどん増えて行ってゾッとする。あの沿線には知り合いは少ないはずだけど、心配。 亡くなった方、怪我をされた方、ご家族の…

BandNight

で、BandNight。 使い果たしました。「赤い玉」が出た気分です。 もう、本人達はめちゃくちゃ楽しかったです。というか君ら、リハでも出さんワザを本番で繰り出すな(笑)。 とにかく、息が上がりまくった自分に情けない思いをしつつも、最後は「タタトト」…

シロノアール

前々から興味のあった「コメダ珈琲店」をしばき、「シロノアール」を食す。 うん。思っていたよりもシツコくない。下のデニッシュが熱々で、しかもバターが効いてるのがいい。私は、余裕で一人1個食べられます。

ディズニー商法?

リハ後、娘を連れて弊社浜松店(仮店舗)へ。クレジットカードのポイントのキャッシュバック分で何かDVDでも買ってやろうかと思いまして。で、ブツとしては最近娘が好きな「ディズニープリンセス」物を考えてたんですが、これが全く無い。「しょうがないなあ…

福岡リハ

明日のBandNightに向けて最後のリハをProSonicにて。 なぜだ。途中で息切れがして、一気に全部通せない。それも全員(笑)。 「暑い」「疲れた」以外は異様に私語の少ないリハでした。が、やはり直前となるとみんなまとめてくるな。と同時にギターが爆音にな…

コジカナツル

今日は職場の呑み会があったものの、前々から予定に入れていて非常に楽しみにしていたコジカナツルのライヴを優先。For beautiful human life.(謎) Merry Youのカウンターに座ると、もう明らかにいつもと雰囲気が違う。「生」だ「ウーロン茶」ではなく、「…

今日の一曲

No Such Thing / John Mayer(Room for Squares)

絶対キレイになってやる!

とんねるずの番組を見てて、やっぱり坂井真紀は好きだなあと思った。願わくはもうちょっと「ふっくら」してた時の彼女をプリーズ(笑)。 しかし、坂井真紀の情報ってWebにも乏しいなあ。確か「バタアシ金魚」(のテレビ版)に出てたよねえ。あれ、結構好き…

GO! TOSHIYA!

もちろん、「出て行け」と言っているわけではありません。なんにしても頑張れと。 ジュビロはもう明らかに「そういう時期」にあるようだからねえ。服部なんかどうするのかしら(笑)。

子連れアフロ?

今日の一曲

And Then There was The Blues / The Crusaders(Those Southern Knights)

欲しい

旅行、じゃない、出張(笑)の行き帰りとか現地での散歩用に前からMerrellのJungle Mocが欲しいなあ、でも既にみんな持ってるしなあ、と二の足を踏んでいたところ、こんなのめっけ。ええやん。これ欲しい〜。同じようなモンやけど、このステッチがたまらん。

若さとは

前にも書いたけど、Rising Sun Rock Festival 2005、行きてぇ〜! と、考えた瞬間に、それに伴ういろんな「ややこしいこと」が浮かんできて萎えるんだよなあ。こういうのに迷い無く突っ込んでいけるのはやっぱり若者の特権なんだろうか。今なら飛行機代だけ…

今日の一曲

Memphis Soul Stew / King Curtis(Live at Fillmore West)

Skype

昔のネット電話に比べると隔世の感。海外のエンジニアは「チャットでやりとりしよう」とよく言ってくるが、これも良く使われるらしい。手軽に電話会議できるもいい。

バランスエクサ

ヤフオクにて格安で。こういうのは買ってすぐ後悔して売る人がいる(笑)。 ナメてたけど結構いい運動になる。既に腰痛が軽減しはじめているような気が。

今日の一曲

打ち上げ花火 / Barbee Boys(3rd.BREAK)

今度の日曜、よろしく!

ここの冒頭にも書いてありますが、今度の日曜、「福岡」でBand Nightに出ます。今回も、「ちょっと以外な曲」やら「とうとうきたか!な曲」やら各種新ネタを取り揃えておりますので、皆様お誘いあわせの上どうかひとつ。

無間地獄かい

彼の国の恐ろしいところは、現在起こっていることの因果まですべて強引に過去に持って行ってしまうこと。昨日割ったガラスの弁償をする前にお前らが謝れってか。アホか。 多分あの人達は、明日日本人の金をスッても「お前らが謝れ」、5年後に日本に爆弾落と…

ああ悔しい(笑)

昨日の日記で、隣国関連の毒を吐こうと思って途中まで書いたものの、案の定馬鹿らしくなって消す。ああ、心美しき日本人。 彼の国(とか彼の国とか)と我々の決定的に違うところは、先方はいつまでも我々のことを気にかけてくださって、国威の掲揚に、アイデ…