2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18℃

(Click To Enlarge) あまりに暑いんで、朝から家族総出で北部水泳場へ。さらにマクドで昼飯食って今度は竜ヶ岩洞へ。 「ここならゆっくり涼めるだろう」と思ってたらあにはからんや、駐車場も満杯の大盛況。しかも県外ナンバーが多いし(笑)。 とはいえ、「…

朝練

(Click To Enlarge) 来月の村上PONTA秀一セッションも正式に発表になったことでもあるので、「福岡」の朝練をABUにて。 もともと「福岡」のレパートリーはポンタさん自身が演奏してる曲とかポンタさんに縁の深いミュージシャンの曲だらけなので結構ドキドキ…

ム月ハヒヒハ

3連休(って、実は私は4連休ですが。すんません。)の仕上げに熊までドライブ。 まずは「かあさんの店」で昼飯。もちろん蕎麦ですよん。私は天ぷらが多めの「お父さん定食」って奴を。 ちなみに、この写真では既にマイタケがひとカタマリ減ってます(笑) …

シェイミ

長女とポケモンの映画を観に行く。まあ、この年頃の子供を持ったら、年中行事の一つみたいなもんでしょう(笑)。 しかしまあ、この辺の映画なんかもバカにならん、どころか、いやほんとに大したモンです。親の私もすっかり入り込んで見入ってしまった。 日…

御殿場 (2)

(Click To Enlarge) 朝から長女と一緒にブルーベリー摘み。名前だけかと思ったら、良く見たらこんなに摘めるくらい栽培してるんですな。実際にはこの3倍くらいは摘んで、バリバリボリボリ。酸っぱーっ!(笑) その後は富士山こどもの国に移動して、文字通…

御殿場 (1)

(Click To Enlarge) ちょっと早めだけど「夏休みの小旅行」として御殿場方面へ。 まずはやっぱり御殿場プレミアムアウトレットに寄ってちょこちょことお買い物。ほっほー。前回来た時よりも店舗エリアが広がってたり、コールドストーンクリーマリーができて…

Led Boots

Merry Youにて安達久美 club PANGAEAのライヴ観戦。Merry You -> 窓枠 -> Merry You ときて、今回で4回目かな。 これまでの3回をぶっちゃけて言うと、1回目は「こんなに漢っぷりのいいギターが弾けて、こんな良い曲を書けるギタリストがまだおったんや、…

(血)祭り

(by id:a0266) 色々縁ありまして、伝統と格式ある妄想音楽隊・偽世團の一員として、ナイスな売れっ子若手ドラマー(だということは当日まで全く知らなかった(笑))・健chaの(血)祭りに参加いたしました。 いやー、あの格好があんなに過酷な条件だとは思…

青山こずぽんたく

(Click To Enlarge) 今夜はなんと私が浜松で最も愛するバンド2つが同時に別の場所で演奏する、ということで非常に悩んだけど、やっぱりウチのなおぽんがA瀧さんのトラを勤めるとあればそれを見守らざるを得まい、ということでB♭へ。 いやー、先日のBandNi…

ほどほど

久々の「西地区住民呑み会」をのっぽにて。 いやー、やってきましたよ!ビールの旨い季節が!!いつもの「のっぽサーバー」もどんどん水位(酒位?)が下がるってもんです。 あと、今回のコースメニューもまた抜群で、さらにビールが進む、進む。あの「ホホ…

夏の星座にぶら下がって

(Click To Enlarge) まだまだ夏本番というには程遠いのは分かってるんですが... 充分汗だくのヨレヨレです(情無)。 昼間は「ウオット」で遊んで、夜は志都呂のイオンの屋上で花火見学。 初めて知ったんですが、花火の日は「ウオット」の駐車場が無料開…

where the light is (2)

ハイ、結局CDの方も買っちゃいました。会社帰りに。まあ、音を聴くだけならDVDでアレをソレしてもいいんだけど、どうせこの先長く聴くものなんでね。 ついでにこんなんも買っちゃいました。 デジタルリマスター版が出たという話を聞いたもので。ホレ、昔の「…

where the light is

キタ−−−−−! 観た! 酔った!