2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hannover->Frankfurt->London

2件ほどミーティング。最初の訪問先では結構コテンパンに言われたが、まあそういう話でもしてもらえる関係にあるだけマシってことで、今後も懲りずに。 もう一つの訪問先は同行したボスの旧友なので、色々面白い話を拝聴しつつ、パブ->美味しいタイ料理で満…

Copenhagen->Hamburg->Hannover

Hannover近郊のHildesheimという街でミーティングの後、お客さんと会食。 なんでも、この季節のここら辺ではホワイトアスパラが有名らしいので、そいつを頂く。なるほど確かにご立派だ。かつ美味い。

MalmoLund

(fotolife) ほんとにこの季節の欧州、特に北欧あたりを旅するのは気持ちいい。が、今回の出張はスケジュール的にまっっっっったく「潤い」がなく、昼飯時にちょっとカメラ持って行って写真を撮るぐらいがやっと。

Narita->Frankfurt->Copenhagen

朝、東京駅に着いたら横須賀線で貨物電車のトラブルとかでNEXが30分くらい遅れたけど、もともと一本早めの奴にしてたので特に焦ることもなかったり、 Frankfurtにいつも以上にスムースに着陸したと思ったら油圧系統のトラブルとかでそっから自走できなくな…

1分咲き

(fotolife) プチ独身続行。 まずは昼飯はひっさびさにクロスロードでオムライス。うんめー。 マスターやらゆ○ちゃんに次回は子供連れで来ることを約束しつつ、次は可睡ゆりの園へ「咲き具合」の偵察に。今年は例年になく開花が遅れているようで、まだ1分咲…

オキニ

ギリギリになってやっと今回の出張の月曜発が決定。やれやれ。おかげで今週末はプチ独身。いや、最初の予定ではもう欧州に居る予定だったんで、お義母さんがやってきて嫁さんやら娘やらと遠鉄ホテル エンパイヤに泊まることになってるんですわ。 Webで見つけ…

Down

(fotolife) なんかさー。 出張のスケジュールもぐちゃぐちゃでなかなか決まらないし、欧州便は激混みで使いたい便はことごとくキャンセル待ちになるし、(主に私用で)やらなきゃいかんことが山積なのになかなか見通しがたたないし、かなり身体を動かしてる…

Just The Two Of Us

nav-uにシガーソケットを占領されてる関係で(いや別にnav-uもiPodもバッテリ駆動できるんですがね(笑))、久々に昔聴いてたMDを色々掘り出してきて聴く。森高千里やら椎名林檎やら。 なかでも、アメリカに住んでた時に、その当時流行ってた曲をまとめて作…

(ほぼ)初体験

ちっちゃくっても大丈夫なんですねっ!(謎) ... えー、ちょっと仕事の関係でSONYのnav-uを使ってみました。なんせ、いまだにナビ付きの車を所有したことがないもんで、はじめは意味も無くナビの画面に視線が行ってしまって落ち着かない。ちょっと危険(笑…

げげげ

(fotolife) 長女と「ゲゲゲの鬼太郎」を観る。 いやー。 猫娘萌え〜〜〜〜〜〜〜。(笑) あの田中麗奈が、毛糸のぱんつ丸見えの超ミニでナマ足おっぽり出してますYo! いまや人気急上昇、沢尻エ○カに匹敵する「生意気盛り」の井上真央と、一時は完全に差を…

衣替え

比較的好天続きだったので冬物のセーターやらスウェットやらの「最後の洗濯」があらかた済み、恒例のワードローブの入れ替え。ということでズラリと2段分積まれたTシャツ。 結局はこの中の5〜6枚と、あと今期さらに買うであろう数枚だけがヘビーローテー…

禁断の

本日も東京出張。最近しばらく続いたけど、今回の内容から言ってまたしばらくはなくなるかな。 それにしても暑い。なんじゃこりゃ。ジャケットなんて羽織ってた日にゃあ滝の汗。室内とか車内に入ってもさすがに設定が追いついてないのか、「スーッと汗が引く…

見せる

引き続き、「あなた管」ネタ。カッコええ。たまらん。 とはいえ、ここではMe'Shell自身はベースを弾いてないので、彼女のベースプレイを見たけりゃこちら。すんげえ鬼グルーヴ。

Logan

(fotolife) GWに神戸で買ってきたワインが非常に良かったのでご紹介。まあ、私ごときの趣味なんで、「\2000そこそこで一般ウケのするワイン」ってことですが。 AustraliaのLogan Winesっていう新進ワイナリーらしいです。なんとなくCaliforniaのBonny Doon V…

あなたから私へ

最近、「あなた管」とか「笑顔Movie」の動画を手軽にファイルに落とせるFirefox用のプラグインみたいなのを入手して、サルのように落としてる。これやりだすとiPod Videoが欲しくなるなあ。 今んところ一番の掘り出し物は上のやつ。若き日のSteve Jordanがブ…

フルコース

午後イチで「福岡」のリハをSonixで。「メンバーそれぞれがちょっとずつ新しい試みをするのはいいんだけど、それをみんなで一度にやっちゃうと崩壊」の典型みたいな感じ(笑)。まあ、これもバンドの醍醐味だわな。ジャムってる時の感じは良かったし。いつも…

発掘 (3)

(fotolife) 某マイ○クと(笑)。頭も含めて今とあんまり変わらん? 荷物満載で浜松に帰還。一ヶ所だけ余分な事故渋滞があったものの、それ以外はまたもや超スムース。どうなっとんねん。

発掘 (2)

(fotolife) この短パンスーツが嫌いだったのは覚えてる。 三宮のTone Blueでまた一本ナニする。うーん、やはり基本的にイイんだけど、最初の一本ほどのインパクトがなくなってきたなあ。まあ、Walnutトップってのが好みじゃないのかも。あと、ここはちょっと…

熊猫

(fotolife) 今日は、数十年ぶりに王子動物園へ。午後の遅い時間を狙って行ったこともあり、GW期間中とは思えないほどゆったり。 私らがガキの頃にはいなかったパンダやらコアラやらが物凄い普通に見れて逆にちょっと拍子抜け。しかも、ちゃんと動いてるし。

甚平

(fotolife) ちょっとは混雑もマシだろうと、連休の中日を狙って海遊館へ。 ところが、何をトチ狂ったか、よりによってこんな日に遠足の団体がワラワラいて一時大混雑。世間の迷惑を考えて年間行事をやれよ(怒)。 正月には居たはずのマンボウのでかい方がい…