2009-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

(Click To Enlarge) そういえば、私は青山さんに真剣にダメ出しされたことがあんまりなかったなあ。 それよりも、「んん〜、やりたいことは分かるんだ!だけどな〜...」とか、ちょっと困ったような顔で苦笑いされたような記憶の方が強い。 結局、プレイヤ…

メリクリ@Home

(Click To Enlarge) 順調に行けば明日からプチ独身となるので(ただし、今現在でも私はともかく、次女はまだちょっと熱あり...)、我が家では今日がメリクリ。 というわけで、例年どおり娘らのリクエストで晩飯はチーズフォンデュ(ただし酒抜き)。 そし…

ウチダンゴ

(Click To Enlarge) 長女も、近所の男の子らと走り回るだけじゃなくって、こういう方面にも興味を持ち出しまして。 ていうか、自分が食べたかっただけかな(笑)。 (Click To Enlarge)

Christmas Fantasy

(Click To Enlarge) 毎年恒例のフラワーパークのイルミネーションを観に行きました。 (Click To Enlarge) 今日は暖かで、ゆっくりイルミネーションを観るにはうってつけ。 (Click To Enlarge) イルミネーションも、結構毎年進化してるのね。 (Click To Enlar…

幸せって

(Click To Enlarge) 幸せって (Click To Enlarge) 何だっけ (Click To Enlarge) 何だっけ (Click To Enlarge) 家族揃って (Click To Enlarge) 行くのっぽ! 以上、一週間遅れの嫁さんの誕生日ディナーでした(笑)。

10周年

(Click To Enlarge) 昨日は、オフィス奇兵隊祭りに5年ぶりの「泉の広おば」で参加してきました。 イベントが重なりまくっていたせいもあって集客はいまひとつでしたが(反省!)、ご来場いただいた方々には満足いただいたようだし、何よりも参加した自分た…

油絵風

(Click To Enlarge) 先日、小国神社で撮ってきた写真の中で「ナチュラル油絵風」なのが気に入ったので、もう少しそれらしく派手目にレタッチしてみました。さらに、リンク先の画像も大きめに。 うん、この方がイメージに近いかな。 (Click To Enlarge)

小国神社

(Click To Enlarge) シーズンも終わりかけのところ、滑り込みで実習に行ってきました(笑)。成果については、こちらへどうぞ。 3:2と4:3のが混じってるのは、K10DとE-1+Zeissの二刀流で行ったからです。いくつかフレーミングが似てるのも、比較のためにあえ…

beauty and harmony 2

beauty and harmony 2 -新装盤-(初回限定)(DVD付)アーティスト: miwa yoshida出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (2件) を見る最初のも良かったんだけど、この"2"も最高。名盤…

冬の日差し

(Click To Enlarge) 「はてなパーカー欲しい!」 と、言ってみたかっただけ(笑)。

真っ赤なハート

(Click To Enlarge) 陽気に誘われて、久しぶりに新城総合公園へ。いつものように斜面の芝生にシート敷いて昼飯を食ってると汗ばむくらい暖かい。 そのせいか、桜が3分咲き〜5分咲きくらいになってる区画が。 (Click To Enlarge) ソメイヨシノみたいな大ぶ…

お邪魔しま〜す

Esquerita68にて、「こっちゃん」こと島崎智子とanoaのライヴ観戦。 この日以来一応「浜松8-Hits」を名乗らせてもらってるもんで(笑)、やっぱりこっちゃんには挨拶しとかないとね、てな感じで観に行ったんですが、こっちゃんはもちろんのこと、思った以上…

Blues番付春場所 Vol.2

(Click To Enlarge) さて、しばらくこっちの日記からは遠ざかっていましたが、それなりに生きてましたよ(笑)。 今日は、「昼なのにBandNight」で「Blues番付春場所 Vol.2」を観戦。DATETCHのそこはかとないプログレ感、オルタナ感の影響か、これまでの「い…

春野 de Live

(Click To Enlarge) ほんとに久々の春野 de Liveでした。 集合時間からいきなりこんな感じ(↑)のドピーカンで、これはもう気持ちが良くないわけがない。 さらに、春野 de Liveで特筆すべきは、「ステージ上が一番気持ちいい」こと!眼前に広がる青空に向か…

惜行夏

(Click To Enlarge) そう言えば、この夏はまだヒマワリを撮ってなかったなあと思い、嫁さんの実家でひっそりと咲いてたのを1枚。 昨今の物欲&金欠でContaxとE-1ともそろそろオサラバか、と思ってたけど、やっぱりこの色のり、線の太さは捨てがたいなあ。60…

冬支度 (2)

(Click To Enlarge) やっぱりチェック(笑)。 最近は暖冬で、こういうのでも巻いとけば分厚いコートとかいらんもんねえ。

Rumor

(Click To Enlarge) "3"の評判は予想通りすこぶる良いので「やっぱこれしかないなあ」と思ったり、"7"を手に取るたびにそのコンパクトさ、メカの洗練度にうっとりしたり、「GRDとDP2って最強のお散歩ペアだよなあ」と妄想したりする毎日(笑)ですが、あらた…

海へと

(Click To Enlarge) 今年も、次女の幼稚園のPTA関連のイベントでアカウミガメの放流会。 マジマジと見るといっちょまえの顔してるけど、大自然の中では豆粒以下。がんばって生き延びて、元気に帰って来いよ〜。 (Click To Enlarge)

収穫

(Click To Enlarge) これ( 最近は「本職の方々」もやらないという、手での刈り取りを教えてもらったり、 (Click To Enlarge) コンバインに乗せてもらったりと、 (Click To Enlarge) 特に長女はイベントを満喫したようです。昼飯にいただいた、山盛りのコシ…

Congratulations

(Click To Enlarge) Merry Youにて某マイミク嬢の結婚披露パーティー。 いやー、お二人の人柄もあってか、暖かくもロックでアニメでフィッシングな(謎)、良いパーティーでしたなあ。お2人(+1!)に幸あらんことを! しかし、このトシになるとこういう…

冬支度 (1)

(Click To Enlarge) 久々に京都方面に出張。それこそ1年前には結構盛り上がってたのになあ(謎笑)。 放課後は、そのまま地下鉄で北山まで上がってブラブラ。Fall/Winterシーズンと言えば「ネル」「チェック」に目のない私は、早々と冬支度開始。 何度も言…

4THBD

(Click To Enlarge) フツーにこの日を迎えられる幸せ。

(Click To Enlarge) 丘の向こうから 羽のない蜻蛉が 虹を下さいと 水芭蕉呼んでいる (Click To Enlarge) 峠の小さな 岩の上に立ちました 虹は見えないが 遠く空は燃えている

3 vs 7

(Click To Enlarge) さて、先立つものが無い状況ではありますが(泣)、「3」と「7」の偵察をしてきました。 その結果、より衝撃を受けたのは.....「3」の方でした。 とにかく、初代GRDと比較すると、エレクトロニクス的にもメカトロニクス的にも「別の…

シャボン玉のように

(Click To Enlarge) 終わってしまいましたよ。夏休み。 茫然自失(笑)。

仕上げ

(Click To Enlarge) 夏休みの仕上げに、15時からのナイター営業でパルパルで遊ぶ。親にとっては、懐にも身体にも(笑)やさしいナイスな企画です。 夕方からはアトラクションも空いててほとんど並ばなくっていいし、最後は(少ないけど)間近に花火を見て〆…

鎌倉 (2)

(Click To Enlarge) 昨晩の天気予報だと台風が来てて降雨確率100%だし、実際朝からダダ雨だし、こりゃあ今日はさっさと帰るしかないか、と思ってたら藤沢駅あたりで急に雨が止んでちょっと空が明るくなってきたので、イチかバチかで「のりおり君」を買って江…

鎌倉 (1)

(Click To Enlarge) 例年だと夏休みの最初の2〜3日はチャリンコ旅行に出るんだけど、今年はさすがにそれは断念。その代わりに青春18きっぷで初・鎌倉。 まずは北鎌倉から入って円覚寺、 (Click To Enlarge) 建仁寺、 (Click To Enlarge) で鎌倉駅あたりを…

Summertime Blues

(Click To Enlarge) (Click To Enlarge) 蜆塚公園で行なわれた前代未聞にGDGDな((C)イッシー)イベントで、粗末なやぐらの上で熱唱するイッシーとトーベンさん。 こんなシチュエーションでも、Summertime BluesにDaydream Believerとくるとちょっとウルウル…

「最強福岡」再び

(Click To Enlarge) ということで、約2年半ぶりにやらかしました「最強福岡」。いかがだったでしょうか? 実は前日夜に「最強君」、つまり佐々木君入りのリハをやってから本番の予定だったのがR社さんのお仕事の都合で(笑)ナシになってしまったんですが、…