10周年

 (Click To Enlarge)
昨日は、オフィス奇兵隊祭りに5年ぶりの「泉の広おば」で参加してきました。
イベントが重なりまくっていたせいもあって集客はいまひとつでしたが(反省!)、ご来場いただいた方々には満足いただいたようだし、何よりも参加した自分たちが楽しかったです。なんというか、いしかわの人柄を表すようにアットホームであたたかな感じ。(んで、ユルユル(笑)。)
まずは、石川とも子(=女将)。ノドの調子が万全でないのは残念だったけど、三味線の音に思わず引き込まれる。今後も定期的に表に出てきてほしいところ。
 (Click To Enlarge)
続いて、丹原くん。いしかわに影響されて、ループ物にも挑戦。やっぱりオリジナルの歌、声がいいね。写真は、寺尾聰バージョン(笑)。
 (Click To Enlarge)
加藤姉妹は、子供率の高い会場の雰囲気にバッチリ。なんだかんだでステージングに落ち着きも出てきたしね。
 (Click To Enlarge)
んで、われわれ「泉の広おば」は写真はありませんが、5年ぶりの演奏にして「これまでで一番良かった」と言われたのが、嬉しいような嬉しくないような(笑)。まあ、それだけオバッチの成長が大きかったということでしょう。
で、トリは「ガンブラ」こと元祖ブラックバス
 (Click To Enlarge)
やっぱり、この2人にしか出せない世界っていうのはあるね。こういっちゃあナンだけど、「石川秀明」の色ではなく、「ブラックバス」の色はこのユニットに一番色濃いんじゃあないかなあ。
で、プチ打ち上げも参加者の約半数が子供で18:45がリミットということで、最後までアットホームな一日でした(笑)。