2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zurich

(fotolife) ♪ハロー・スーイス♪ って、やっぱり一回言ってみたくなりますよね(笑)。実際私は駅に着く瞬間に思わずつぶやいてしまいました。だって、Zurich保険の看板が本当にあるんだもの(笑)。 さて、初のスイスでの休日。Zurichの旧市街を中心に、ひた…

Dusseldorf->Stuttgart->Zurich

さて、最初に残念なお知らせです。 これまで長らくお付き合いいただきました私の「スチャラカ欧州紀行」、今回を持ちましてとりあえずの最終回となってしまいました。 って、一番残念なのはもちろん私自身なんですがね。写真部的に。 さて、そういうこともあ…

DusseldorfLudenscheid

依然として気温が低いまんまなので、放課後ちょっと街に出て「MUJI」でセールに出てたスウェットを購入(一応Europe企画品)。 その後、Koeln(あるいはCologne?とにかく「ケルン」)までちょっと足を伸ばしてケルシュを楽しむ。今日はPeters Brauhausって…

Strasbourg->Karlsruhe->Dusseldorf

朝起きると、今日は本格的に雨ザーザー。なのはともかくとして、とにかく寒い!気温10℃ってなにそれ?6月末の出張でまさか耳が切れるような思いをするとは思わなかったぞ。 仕事を終えてDusseldorfへと北上するに従って天気も好転してきてちょっと晴れ間…

Strasbourg

(fotolife) 今回の出張は珍しく移動が楽で(特に今週分)、今日もStrasbourgに連泊。なので午後かなり自由時間があったけど、あいにくの天気(雨->晴れ間を1時間間隔くらいで繰り返す。ここしばらくこういう天気らしい。)なのでグズグズしてると、いつのま…

Narita->Frankfurt->Strasbourg

今日は、Frankfurtに付いた後さらに2時間あまり電車に揺られて、結局国境を越えてStrasbourg入りするという長旅。疲れたー。 とりあえずホテルにチェックインしたらその辺でビールを一杯、というのだけを楽しみにしてたら、よく考えたら今日の宿泊地はビー…

Welcome Back

愛しのGR-Dが帰ってきた。いやあ、やっぱりお前がおらんと落ち着かんわ。来週からの出張にも間に合ったし、よかったよかった。 しかし、スタパ斉藤氏も書いてるし、ntaqも経験済みのようだけど、RICOHのサポートは手軽で迅速。非常に優秀。 まあ、それだけ返…

幸せなタマネギ

(fotolife) プチ西地区呑み会というか、西地区呑み会(番外編)みたいなのを「のっぽ」にて。 なぜか私が自宅に車を置いてから「のっぽ」に歩いていく間だけ豪雨でビショビショになってしまいちょっと凹むが、ビールを一杯やればそこはパラダイス(笑)。逆…

あらし!三匹

ひっさびさのABUにて、もっとひっっっっっさびさの「元祖」泉の広場のリハ。 しかし、みんなトシを取りましたねえ。とりあえず、でやってみるBPSが以前より20は落ちてるな(笑)。グループサウンズ化?(謎) 最近演奏のあったDonさんはともかく(それにし…

ギンギン(笑)

(fotolife) そろそろ満開ということで、今日は家族みんなでクロスロード->可睡ゆりの園。相変わらずオムライスうんまああい。娘らにも大好評。 ゆりの園の方は、さすがにきれい。考えてみると、ここまで咲きそろった時期に来たのは初めてだなあ。嫁さんに「…

友三

父の日ウイークエンドということで、長女の幼稚園の「父の日参観会」に参加。 お題は、「まず子供たちの楽器演奏を聴き、その後お父さん達が演奏する側に回ってミニ発表会をする」というもの。そのときに子供の作った「お面」を頭にかぶるという趣向なのだが…

接客業

しかし、続くときには続くもんで、急に伯父が亡くなったということで関西に帰って葬儀に参列。 終わったときには既に6時半を回っていたが、せっかく都会に出てきたんだからとディアモールあたりをパパパッとまわってThe Duffer of St. GeorgeでTシャツを1…

旧友

GRDが入院してしまったので、久々にOptio Xを引っ張り出してくる。うーん、やっぱりいいなあコレ。 私はスイバルレンズとかバリアングル液晶のデジカメが基本的に好きです。以前愛用してたPowerShot G2/G5もそうだったし。特に、液晶をちょっと上に向けてカ…

心労

人生、何が嫌かって、価値観とか「人としてこうあるべき」というビジョンがあまりに食い違う人と相対するのってかなり上位ランクで「嫌なこと」のひとつですよね。まあそこまで大げさな表現じゃなくっても、例えば「会話のルール」が全く噛み合わない人とか…

一転

午前中、天気にリンクするように家の中もかなりの低気圧でどうなることかと思ったけど、午後になって一転カラリと晴れてジャズウィークの演奏も予定通り行われるそうだったので、長女を連れて出かける。 ZAZA前で「ホセゆら」観戦->こども館->「Groovin' Hig…

親莫迦

依然として5月病をひきずったままで何事にもモチベーションがあがらない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごし? ...なんて、読んでる人にはどうでもいいようなことを敢えてここに書いてると自分で情けなくなって反動で行動力も沸いてくるんではないか…

Cottage Of Warmth

(fotolife) トシのせいか最近とみに酷くなってきた時差ボケで午前中は使い物にならず。 午後になってようやく、3時のおやつをめざしてぬくもりの森へ。初めて行ったんですが、田舎道からいきなりメルヘンチックな世界が現れますなあ。しかも、さすがに建築…

->Narita

CDGからのNH便は、こっちから何も言わなくっても勝手にPremium Economyになってた。空いてるのかしらんが、とにかくラッキー。FRA便ではこれは有り得んな。 ということで、晩飯もそこそこにひたすら寝る。朝飯もパスしてしまうところだったがかろうじて目が…

London->Paris->

eurostar初体験。なんといっても海峡をくぐって行くアレだし、改札後にセキュリティチェックはあるは、イミグレーションはあるは、ということでちょっとワクワクしたが、列車自体は何一つ特別なところがなくってガッカリ。というか、車両はTGVそのものだな。…