心労

tfujimura2007-06-12

人生、何が嫌かって、価値観とか「人としてこうあるべき」というビジョンがあまりに食い違う人と相対するのってかなり上位ランクで「嫌なこと」のひとつですよね。まあそこまで大げさな表現じゃなくっても、例えば「会話のルール」が全く噛み合わない人とか。
で、そうはいっても普段はそういう兆候を察知した場合に接触を回避する方法は大体あって、スルリスルリとすり抜けながら面白おかしく生活することができているんですが、たまには避けられない場面もある。(某氏のDMVとか?(笑))
まあ何が言いたいかというと、必ずしも上記のようなことになるとは限らないものの、「スルリスルリとすり抜ける」余地のあまりない懸案事項がこの先いくつかあるってことで、結構ウンザリしてるってことですわ。
それでなくっても五月病をひきずってるのにねえ。っていうか、その辺も五月病の原因の一つか?
どうやってこの鬱屈した気持ちを晴らしていくかっていうと、やっぱり買い物ですかね?(笑)
別に何の前フリでもないですが、とりあえずコレは買っとくかな。