旧友

tfujimura2007-06-14

GRDが入院してしまったので、久々にOptio Xを引っ張り出してくる。うーん、やっぱりいいなあコレ。
私はスイバルレンズとかバリアングル液晶のデジカメが基本的に好きです。以前愛用してたPowerShot G2/G5もそうだったし。特に、液晶をちょっと上に向けてカメラをしっかり腰の部分で構えて撮るのがお気に入り。
Optio Xをもうちょっと現代風にリファインしたのが出たら「買い」なんだけどなあ。液晶の大きさはまあ構造上仕方ないとしても、全体のレスポンスとAF精度をもうちょっと向上してくれるだけでいい。あと手ブレ補正までついたら最高だけど。
ま、お家騒動で予定してたレンズのリリースもままならない状況でペンタが今更コンデジやるとは思えんけどね。