2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

ヤマトより愛をこめて / 沢田研二(YAMATO ETERNAL EDITION File No.10 ヤマト・ザ・ベスト)

ヤマ○より愛をこめて

派遣で来てくれていた女性と中国人エンジニアの送別会。凡猿で始めて、その後Shidaxで歌い、最後は魚民の隣のなんとかいう居酒屋で27:00くらいまで。 職場の呑み会で女性の割合が半分くらいってのも珍しいが、この時間で最後までほとんど人数が減らなかった…

送別会

今日の一曲

ひとりぼっちが好き / 飯島真理(midori)

ツアー?

みんなでパーっと行く?例のアレ。でも、どっちに誰がでるか分からんとチケットも買いにくいなあ。

無理やり満喫

良く考えるとフリーな「プチ独身日」は今日しかない(明日は職場の送別会、明後日はリハ->ライヴ観戦、そして明々後日はもう家族をお迎えに)ので、放課後にいろいろササッと。 まずはちょっと思い立って半田のエイデンへ。「DS Liteが残ってた!ラッキー!…

今日の一曲

桜 / bird(MINDTRAVEL)

ぶらり京都

朝ちょっと長女を近所のショッピングセンターに連れて行った後、早めに嫁さんの実家を失礼して京都へ。久々の京都散策。 地下鉄で二条城前まで行って歩き出すと、いきなり雪が降り出す。さむ〜。 あんまり色々やってる時間もないので買い物は新風館でササッ…

今日の一曲

2Cars / 井上陽水奥田民生(ショッピング)

荒天

寒くなるという話だったのでちょっと厚着したら名古屋あたりまでは長女が汗だくになるほど暖かくて、でも養老を過ぎるあたりから雨が降り出して、彦根あたりではフロントガラスが割れるかというほどの雷雨になって、守山の嫁さんの実家に着いたら雹が積もっ…

駆け込み

長女が幼稚園の春休みに入ってるので、年度末に駆け込みで「ファミリーホリデー」なる特別休暇(2連休)を使って娘2人と嫁さんを嫁さんの実家に送り届けることに。 もともとは先週末に行くつもりが、次女の風邪がなかなか治らなくってね。

今日の一曲

チエリーブラッサム / 松田聖子(シルエット)

四分咲き

昨日の勢いで(笑)、istDSぶら下げて昼休みの散歩。 例の紅白桜は四分咲きくらいか?なかなかエエ感じになってきた。 しかし、明日・明後日と「会社のシステム」を使って関西地方に逃亡するので、次に見るときには見頃を過ぎてるかも?

エセ芸術

ところで、まあ長女と二人っきりだからまあロクに写真は撮らせてもらえんだろうなと思ってたらあにはからんや、大温室あたりで「あとで絵に描くからこれもこれもこれも、ここの花全部写真に撮って!」とか言われて「そんなん無理やがな」とか言いながら喜ん…

フラパ

テレビでCMやってるせいか前夜から長女がノリノリだったので、昼前からフラワーパークに出かける。 まずはマクドにて腹ごしらえ。目的はハッピーセットの「シナモロール」のおもちゃなんだけど、私的には「てりたまバーガー」が食えて満足。 さて、フラワー…

パート練

個人的には、最近気になってる青い稲妻のセッティングをアレコレしてみたいのがありまして。久々に思い切り弾いて気持ちよかった。 セッティング的には、まあまあマシにはなったけどやっぱりE弦の「抜け」というか「キレ」が不満。いくらプレベだとは言って…

Cafe WATANABE

午後から掛川の兵藤楽器で「福岡」のリズム隊だけでパート練(笑)することになったので、それじゃあランチをどうぞというお誘いを受けてのこのこと渡邊邸へ。 五穀飯を使ったカレーが超美味。hide_wとともに「1日2食カレーでも構わん」を連発(笑)。もち…

今日の一曲

真っ赤なスカーフ / ささきいさお(YAMATO ETERNAL EDITION File No.10 ヤマト・ザ・ベスト)

地球か...

別の場所でも書いたんですが、こんなの見たら泣いちゃうよ。

頭デッカチ

実はちょっと蒼い稲妻の「ヘッド落ち」に悩んでまして。元来、胴長短足のくせに手が短く、さらに小学生の頃に右腕を複雑骨折した影響で肘が曲がりきらないためにベースの演奏ポジションを見つけるのに一苦労するんですが、「ヘッド落ち」があるとさらにキツ…

ちらほら

昼休みの散歩道に、同じ木に紅白両方の花をつけると思われる枝垂桜があり、ちらほら咲き始め。見頃を逃さんようにせな。来週頭くらいか?

今日の一曲

Video Killed The Radio Star / The Buggles(Age of Plastic)

ワンセグ

にちと興味。ちょうど会社用の携帯の機種変更時期に来てるし、あと出張用とかに携帯用ゲーム機が欲しいなあとか思ってるもんで。例えばNintendo DSは早々とワンセグ対応を発表してるのね。 ゲーム自体はあんまりやらないだろうけど、ワンセグが見れたり、色…

微妙

次女が軽い気管支炎をやっちゃてるので、「プチ独身」期間が流動的になってきた。早く治ればいいなあ。長女も折角春休みなのに家にこもりっきりになってしまうとかわいそうだし。

今日の一曲

ホテルくちびる / 米米クラブ(米~Best of Best~)

サルヂエ

あの姿のままでいいから俺にクレ。->はしのえみ

短小

俺のツクシ じゃなくって(恥)、ペンタ怒涛のLimitedレンズ攻撃。なにこの70mmのコンパクトさ。21mmの画像が間違って入ってるんじゃないかと思う程。21mm-40mm-70mmと並べて置いたら見分けがつかんのじゃないか? 77mm Limitedがあるのでさすがに70mmに食指…

今日の一曲

Trans-Island Highway / Donald Fagen(Kamakiriad) 前作をちょっと引っ張り出して聴いてみる。うん、やっぱり最新作に比べると確かにちょっとパサついてるし、バラついてる。

2つの勝利

WBC、素晴らしかったですな。コンプライアンスだ何だと世知辛い世の中ですが、あの午前中のネットの重さは清々しいほど(笑)。ええやん、ねえ? まあ何と言っても、あの「彼の国の、彼の国による、彼の国のための大会」がこういう結果になったってのが痛快…

今日の一曲

Mary Shut The Garden Door / Donald Fagen(Morph the Cat) うわー、かっけー。->ドラム