ぶらり京都

tfujimura2006-03-29

朝ちょっと長女を近所のショッピングセンターに連れて行った後、早めに嫁さんの実家を失礼して京都へ。久々の京都散策。
地下鉄で二条城前まで行って歩き出すと、いきなり雪が降り出す。さむ〜。
あんまり色々やってる時間もないので買い物は新風館でササッと。BEAMSでTシャツをいくつか。その後三条界隈をちょっとブラブラ。おお、こんなとこにPaul Smithが?
いつものようにイノダコーヒの三条店で休んだ後、木屋町先斗町と歩いて祇園白川へ。お目当ての桜はちょうど見頃に咲いていたので写真を撮るが、天気が悪くてまた雨が降ってくるし、とにかく寒い!
ちょっと「天気待ち」ということで小雨の中を円山公園まで歩くが、やはり有名な枝垂桜はまだ「つぼみ」。残念。一本結構きれいに咲いてる桜があったけど、周りが屋台だらけでゴミゴミしていてイマイチ。
で、円山公園を後にする頃になって西の空に晴れ間が!いそいそと祇園白川まで戻ると、ほんの30分くらいだけど日差しも差してまあまあええ感じで写真も撮れた。満足。収穫についてはFlickrをご覧あれ。
あとは第一旭でラーメン食って帰る。