2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ独Dinner

(Click To Enlarge) 今日は太陽カレーの順番じゃないつもりだったんだけど、時間が早すぎたせいか「幸治郎」、「青空きっど」と振られてしまって、気がついたらカウンターに座ってました(笑)。 Hりちゃんの日記を引き合いに出しておねだりしたら、同じのを…

濃厚

(Click To Enlarge) 去年のBandNight大忘年会今年のBandNight大新年会でデヴューした「平泉」(=平出+泉の広場)で、BandNightに正式初参戦。今回は「沢研づくし」ではありませんでしたよ(笑)。「平」のおかげでかなりバラエティーに富んでたと思うので…

Petit Single Life

(Click To Enlarge) 世間は春休み。ウチも嫁さんと娘らが金曜日に実家に遊びに行ったので、恒例のプチ独身。 天気が良ければ朝から桜を探しに走り回ろうと思ってたけど、イマイチ曇ってるし風も強いしってことでゆるゆると起き出してまずコムギコキッチンへ…

定点観測 2009

(Click To Enlarge) 毎年「春の使者」として楽しみにしている木が、今年もそろそろ満開を迎えたようです。 ところで、この木なんの木?特に根拠もなく毎年「桜」と書いてたんだけど、もしかして「桃」?

インドの山奥で

(Click To Enlarge) 修行をして、帰って参りました我が「蒼い稲妻」。何故か長女が部屋に入ってきては「焼きすぎたソーセージ!」と言います(謎)。 とにかく、これからも末永くよろしく。 なんだか話が見えない、と言う方は週末の「昼なのにバンドナイト」…

背面ターン

(Click To Enlarge) 天気予報では3連休中で唯一雨を気にしなくても良さそうだったので、ちょっと遠出して日本平動物園へ。「遠出」とは言ってもETC割引で高速代は片道\1000しないし、入園料は家族4人で\1000ポッキリなんで、弁当さえ持って行けばほとんど…

思いのまま

(Click To Enlarge) 3連休ではありますが、嫁さんらは来週帰省が控えてるので今週は基本的にカネをかけない方向で、ってことで今日はファーマーズマーケット&緑化木センターをはしご(笑)。 娘らもそれなりに走り回れるし、嫁さんは思いのほかテンション…

おっさんマーチ

(Click To Enlarge) 冒頭でも遅ればせながら宣伝を開始しておりますが、月末のBandNightに向けて「平泉」のリハをSena Guitarsにて。 各々の曲の完成度は上がってきましたが、リーダー作の「いつもの」曲、ヴォーカル作の曲、カヴァー曲、と結構毛色が違って…

15 years ago

(Click To Enlarge) 今日はルクレチアでもエンヂンのライヴがあったんだけど、ちょっと若者のエキスでも吸いに、ってことでおとぎ草子の方へ。 結果としては若者のエキスに当たったって感じでしょうか(笑)。 いやー、なんかもう、あの会場の雰囲気からして…

一体感、距離感、臨場感とか。

(Click To Enlarge) Esquerita68にて、エンヂンのライヴ観戦。今回は場所柄音量も控えめそうだし、子供料金もあるし、ってことで長女を連れて。 いやー、良かったっすよ。 何が良かったって、音量とか、バランスとか、音質とか、聴きやすいことこの上ない。 …

森の人と林檎。

つなげました。つながりました。ヤ○オクで5Gを極力安価に仕入れまして。 当初は、本体のHDDにCDを読み込む機能に期待してたものの、案の定というか、音質が酷い。いや、贅沢は言わんので、普通のMP3の128bpsくらいの音質があれば何の文句もなかったのに、と…

森の人の温もり。

メーカーオプションの組み合わせの都合で、「仕方なく」つけたシートヒーター。 なかなかどうして、寒い朝晩には重宝しております。エンジンが温まってエアコンが噴き出す前に即効でホカホカしてくれます。

Port of Kobe

(Click To Enlarge) 先週末は、法事関係で久しぶりに神戸に帰っておりました。 既に物理的な実家はないので、泊まったホテルから一枚。