15 years ago

 (Click To Enlarge)
今日はルクレチアでもエンヂンのライヴがあったんだけど、ちょっと若者のエキスでも吸いに、ってことでおとぎ草子の方へ。
結果としては若者のエキスに当たったって感じでしょうか(笑)。
いやー、なんかもう、あの会場の雰囲気からして「15年前を思い出します」って感じ?ライヴハウスってよりは「同期同士の結婚式の二次会」。なので、「ライヴずれ」していない会場の雰囲気がまず初々しい。ついでに、ステージ上も非常に初々しい。(一部、トシに似合わぬ手馴れた演奏をしているユニットがありましたが(笑)。)
自分以外にコード楽器の居ない時のKりちゃんは面白いね。何気に細かく色々やってる。でも、つなぎの部分がアバウトなのはブルーズメン的マナーか(笑)。
P-90のレスポールに自作のオーヴァードライヴ?の音は非常によろしかったです。ギターの「イナタさ」がないと、こう言ってはナンだけど、バンドが「フツーの音」になってたでしょうね。