2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!?

(fotolife - Thanks to 浜浜!) 山並みに向かって歌うのを楽しみにしてた春野 de Liveでしたが、残念ながら天候不順のため急遽Merry Youに場所を変えて「残念ライヴ」の形で開催。 ということで、これまでの例から見てさぞやダラダラとユルユルと進行するかと…

名古屋港水族館

3連休最終日の今日は、朝からみっちりと名古屋港水族館で。あと帰りにちょっとイタリア村なるところにも寄ったけど、これはまあね。まさに水族館帰りにジェラート食べに寄るところ、みたいな。 ちゅうわけでこの3連休は音楽っけどころか買い物っけも全くな…

世界のやまちゃん

今日は一日中東山動植物園で遊びまくり、晩飯は「世界のやまちゃん」。うい〜、ビールが進むわい。写真の変わったビールも試してみたり。 それにしても、「やまちゃん」がこんなに混んでるとは知らんかった。最初の2軒は予約で満席で入れず、3軒目で10分…

Centrair

もともとは明日から1泊で名古屋で遊ぶつもりだったけど、思い立ってなぜかセントレアに泊ってます。「なぜか」っちゅうても、ここだけはホテルがガラガラでかつ激安だっただけなんですが(笑)。しかも車で来ると\500引き、駐車場10日間無料。北海道でも行…

聖地

きょうわは、おおさかにきています。 ゆうめいな、いずみのひろばにもいきました。 キャバおみせのおねえさんに、「かんさいべんが、うすくなってるね。」といわれて、すごくかなしかったです。

帰って来〜いよ〜♪2007

土曜日だけど、いつもと同じ時間に起きて家族全員で中田島へ。去年に引き続き、長女の幼稚園主催のアカウミガメの放流会に参加。 砂浜の照り返しのせいか、真夏の日差しが戻ったような暑さの中、ちっちゃくて柔らかい子ガメ達はパタパタと海に向かっていきま…

いやあもう、参りましたワ。

という、心象風景(笑)↑。 まあ、「やり甲斐がある」とも言えるんだけど。 音楽的にも家庭的にも色々やりたいことが浮かんでるんだけど、マッタク手を付ける暇がありましぇん。三連休がこんなに連続してあるなんて知らんかったなあ。

二度浸け禁止

今日は嫁さんが美容室に行きたいってことで、午後から長女・次女引き連れてZAZAのこども館へ。長女はパソコンのゲームに夢中でほとんどそこに入り浸ってたけど、次女がもうそこらじゅうをウロウロしっぱなしで付き合ってる私は汗だく。 最近、政府のお達しか…

This Meets That

This Meets That / John Scofield しかし、Jazzの世界、というか私の知る限りでの「音楽」の世界で「宇宙人」と呼べるのはPat Metheny一人かと思ってたら、なんかいつの間にかこの人も「宇宙人」並みになってきましたな。まあ、ジョンスコの場合は「宇宙人」…

Orbit

先日購入した「Orbit / Neil Larsen」を聴く。 この辺のミュージシャンの新譜なんてもはや聴くことはできないだろうと思ってたら、Straight Ahead Recordsなる妙な「オーディオマニア系」のレーベルからいつの間にかこんなのが出てて、しかも「Jungle Fever…

男気

川崎から羽田空港なんて楽勝!とタカをくくってたら、京急川崎から京急蒲田間のラッシュだけで完全に参ってしまった私は田舎者です。都会の絵の具に染まらないで帰ります。 が、そっから先はEdy付きANAカードのお陰で楽々。チェックインもクソもなく、手荷物…

三鷹でお仕事。なんか、「古き良き町工場」みたいな雰囲気で久々に心暖まる(?)ミーティングだった。 放課後、ちょっと中古CDを物色したかったので、新宿のDisk Unionめぐり。結局お目当てのモノはなかったんだけど、いつのまにかCDを何枚もわしづかみにし…

猿人

LUCREZIAにてエンヂンのライヴ観戦。 受付でチケット買って楽屋を覗きに行って見ると、まず畳の上に何十年も前からそこに在ったかのような物体が横たわっているのを目撃(笑)。なんだかここの楽屋は人をダメにしますね(笑笑)。 さて、ライヴはまず対バン…

ジャンク寿司

色々面白そうなイベントのお誘いを頂いていたんだけど、昨日は次女の誕生日を祝ってやれなかったので、今日は家族でのんびりと。志都呂で次女のプレゼントを買ったり、「すしおんど」でジャンク寿司を堪能したり。 いやー、なんか公言してしまうと何かちょっ…