二度浸け禁止

tfujimura2007-09-09

今日は嫁さんが美容室に行きたいってことで、午後から長女・次女引き連れてZAZAのこども館へ。長女はパソコンのゲームに夢中でほとんどそこに入り浸ってたけど、次女がもうそこらじゅうをウロウロしっぱなしで付き合ってる私は汗だく。
最近、政府のお達しか何かで全体的に公共施設内の冷房が控え目?昨日も「家に居るよりは」とか言いながら家族全員でBeisiaとかに買い物に行ったけど思ったより涼しくなくって、結局汗だくになったり。
カットの終わった嫁さんがバスで合流して、その後ちょっと「だるま」へ。帰りは嫁さんが運転してくれるってんで生中をやりながら。う〜ん、幸せ。
どうも最近は車で行けるとこばかりに行きがちだけど、たまにバスで出てきて夫婦で呑むってのもいいかもね。「だるま」も、あとライスぐらいメニューにあれば子供の晩飯もここで済ませられていいんだけど。(まあもともとが「立ち呑み」系だから仕方ないけどね。)