2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Tree(s)

(Click To Enlarge) 次女も3歳になったので久々に大きい奴をリビングに飾る。 さらに、拾ってきた松ぼっくりでちょっと娘らと工作。

のっぽ

(Click To Enlarge) 久々の「西地区呑み会」。もちろん、今日も「のっぽ」で。 冬の「のっぽ」といえば、もちろん鶏鍋。 (Click To Enlarge) で、シメはもちろん、雑炊。 (Click To Enlarge) 今日も楽しく呑み、食い、笑いました。幸せだ。

湧き上がる何か

(Click To Enlarge) 新宿にて。

四日目〜渋さ、カラオケ

昼過ぎから街に出て、アクトで行なわれる渋さのライヴに参戦。今日は「本多工務店のテーマ」を観客も一緒に演奏できるって趣向なんで、hidewatanaに借りたDIGI-ZO(ZO-3にエフェクタが付いた奴ね)持参で。 まずは開場前に簡単なリハ。リハなんで、ジャージ…

三日目〜油山寺、オムレツ、風呂

(Click To Enlarge) さすがに、全く目覚ましをかけずにいたら10時前まで爆睡してた(笑)。 洗濯やら何やら済ませて、袋井方面へ。まずクロスロードで昼飯、と思ったら駐車場が一杯だったので、それではと先に油山寺へ。 紅葉の名所ということで来てみたけ…

二日目〜香嵐渓、足助、青ばん

(Click To Enlarge) 本日は、子連れだとまず行こうとは思わない紅葉狩りのメッカ、香嵐渓に突っ込んで行ってやろうという算段。 前日にNAVITIMEでルート検索してみたら「所要時間3時間48分」とか出てしまい、1回行ったこともあるので「それはないやろう…

一日目〜肉、風呂

なんだかノー残業デーになっちゃったし、でも明日は早起きの予定だし、どうすっかなあと思ってたらid:yebisu1974の肉欲宣言を見かけたので、それじゃあと便乗して酒抜きで初の「じゃん」。 メインのモツは言うに及ばず、大好物のハラミも、ロースも、カルビ…

白倉峡

(Click To Enlarge) 秋葉ダムからちょっと奥に入ったところにある白倉峡へ紅葉狩りに。明日から「もみじ祭り」なるものが始まるようだけど、明日だとさらに天気が怪しそうだからねえ。 いやー、ちょっとした「秘境」って感じで。紅葉は、「見頃の始まり」っ…

Coming Soon

輸入版が発売になってたので、喜び勇んで「Performing This Week...Live at Ronnie Scott's / Jeff Beck」を購入。 が、家に帰ってCDをスタートし、さて、とCDのライナーノーツを広げてみると、いきなり写真のようなお知らせが。えー、出るなら先に言っとい…

だんご団子ダンゴ

(Click To Enlarge) 「全国だんごまつり」なる催しがあるってぇんで法多山へ。 10数年浜松に住んでて、実は初めての法多山。いや、なかなか格式高いところなんですなあ。立派な大木が立ち並ぶ参道も荘厳なり。おみそれしました。立派なカエデもあって紅葉…

忍者公園

(Click To Enlarge) 朝から弁当持ちで新城総合公園へ。もちろんお目当ては「わんぱく広場」、別名「忍者公園」。 家を出る時には風もあったし寒いもんだと思ってたら、あそこは「すり鉢状」になってるので風はないし、太陽サンサンだったので結構大汗かきま…