二日目〜香嵐渓、足助、青ばん

 (Click To Enlarge)
本日は、子連れだとまず行こうとは思わない紅葉狩りのメッカ、香嵐渓に突っ込んで行ってやろうという算段。
前日にNAVITIMEでルート検索してみたら「所要時間3時間48分」とか出てしまい、1回行ったこともあるので「それはないやろう」と思いながらも念のため5時起き、5時半発で行ったら案の定7時半に着きやんの(笑)。
んが、恐ろしいことにその時点で既に一番便利のいい駐車場は満車。で、あわてふためいてR420を少し戻ったところにある駐車場に停める。(実は、我々にとってはR153の渋滞を避けるためにもここが一番都合の良い駐車場であったと思われ。)そういう意味では5時起き正解。あと1時間遅れてたら、駐車場探して彷徨ってたこと間違いなし。
そっからは、「日本ではコンデジよりデジイチの方が売れてるんじゃないか」とか「人間には足が5本あるんじゃないか」というような状況に多少ゲンナリしながらも(Oh, Yes!自分のコトはOn The Shelf!)久々に好きなように歩き、撮りました。まあ、おしなべて言うと香嵐渓の方は確かに紅葉は見事なんだけどあまりに人が多くてどこを切り取ったらいいか分からない、どこを撮っても人と同じになりそうでイマイチでしたな。
 (Click To Enlarge)
その点、後半で散策に行った足助の街並みを撮ってる方が楽しかった。(驚いたことに、こっちの方にはほとんど誰も観光客が来ないのね。)
 (Click To Enlarge)
その他、いつものように写真をいくつかアップしています。よろしければどうぞ。->香嵐渓足助
さらに今日はこれではまだ終わらない(笑)。浜松に戻ったら、今度はおとぎ草子で青ばんのライヴ観戦。
いやー、5時起きで既に「終わりかけてる」身体を引きずって(笑)来た甲斐がありましたよ。
勝手に言い切ってナンですが、バンドとしてモチベーションとか色々、非常に良いサイクルに入っているように見受けますね。そのトシで。結成10数年(20数年?)にして。ホント、やになりますね。
特に、年々ヤンチャになっていく遠山さん。どうなってんの?(笑)
 (Click To Enlarge)
↑ストライプ、チェック、ストライプ(笑)