2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキョーの夏

仕事関係が色々爆発してます。まあ、私はサポートする立場なんで夜行列車で鳥取にかけつけて待ち伏せする当事者とかにはならずに済んでますが、目の前に処理しきれない課題がどんどん積まれていくのにはけっこうウンザリしますな。 というわけで、人麻呂(私…

デェト

最近多忙なんで、夜中に1時間ぐらいしか逢えませんが。 ああ、早くアナタをカラダで感じたい...

夢散(笑)

朝、新兵器来る。とりあえず一戦交えてみたけど、まだまだプラトニックな関係って感じ?あるいは、「釣書見て気に入って見合いに来てみたら、実物は写真以上に可愛くてこの先どうしようかグルグル渦巻いてる状態」?(謎) 午後から、Merry Youで夏のヴォイ…

汗水たらして

働いております。文字通り(笑)。昨日は岡崎・名古屋、今日は伊丹・奈良と。 いや〜ほんと、駅を出て訪問先まで歩いてると自分でも呆れるくらい汗が吹き出てきますな。かえって気持ちいいくらい。 と、暑い中ですが、放課後はちょっと梅田のLOFTMANに寄って…

ジロー!

休み明け一日目だけど案外動きが少なく、これ幸いと定時で会社を引けてMerry YouでPRISMのライヴ観戦。最近、新譜についてたライヴDVDをさんざん見てたんだけど、いやあ、やっぱりナマの「音圧」は格別だわ。 かなりの爆音でガンガン来るけど、各パートの粒…

昨夜の名残り

(fotilife) ヌボーっと目覚める。ううむ、昨夜の名残りか、尻頭がちょっとズキズキする。呑みすぎかとも思うけど、実際は350ml缶4〜5本しか呑んでないので、どっちかというとこの夏休み、いや、プチ独身期間中の暴飲暴食のツケが来たって感じか? もはや他…

お泊り

午後から「福岡」のリハ。Sonixのスタジオはどれも感じが似てるので未だに自分がどのスタジオを使ったことがあるのか把握しきれてないけど、今回使ったBスタのベーアンはいかんかったなあ。なんか「紙」みたいな音だし、いらない重低音だけが共振する。まあ…

空とXYLADECORと私

当初、今日は「プチ家出」の予定だったが、昨日あまりに不甲斐無い結果に終わってしまったので、意を決して今日も家事の日とすることに。 ちゅうことで、3Fのバルコニーのすのこ?の塗装、洗車、ベッドリネンの洗濯などをダーっと。今日もまた3回シャワー…

俺の塩

ガチガチに固まった身体にムチ打ってなんとか起き出し、家事開始。まずは志都呂のカインズへ行ってXYLADECORを仕入れ、バルコニーのすのこ?の塗装開始。 んが、あまりの暑さと油性塗料独特のアノ臭いにやられて、なんとか2Fのバルコニー分だけ済ませたと…

上高地

(fotolife) 本日は、安房トンネルの上高地側出口のすぐ近くに車を停めてそこからチャリで上高地入りし、あとは歩きで散策するというプラン。 しかし、「ほとんどチャリでの走行距離がない」と侮る勿れ、上高地に入るには「釜トンネル」という難所が控えてい…

乗鞍岳

(fotolife) さて、ハプニング続きで睡眠時間ゼロになってしまったことが決め手となり、今回私はある「大人の決断」をすることに。まあ、平たく言えば私だけバスで畳平まで登るってことですわ(笑)。「情けない」と言う勿れ、今年は例年に輪をかけて運動不足…

前途多難?

いつまでも終わらない仕事に泣きそうになりながらも、かなり無理矢理に区切りをつけて急いで帰宅。8時半から汗だくで荷造りを始めてなんとか10時過ぎに毎年夏休み前半恒例のチャリ旅行、通称「夏プロ」に出発。 ところが、さあ後はとりあえず高山までは高…

途中経過2

昨晩は梅田のビジネスホテル泊。しっかし、欧州(特にLondonやParis)に比べると、あらためて日本のビジネスホテルのコストパフォーマンスは凄いねえ。 今日も大阪の顧客まわり。暑い! 暑い!、が、ここまで暑いと、太陽にジリジリ照らされながら歩いてるの…

花くじら

異動後初めての顧客まわりを関西方面にて。晩飯は福島の「花くじら」でおでんを堪能した後、今田耕司の兄がやっている(らしい)バーへ。「あれがその兄貴」とか言われても、遠目ではあんまり分からんかったなあ。 しかし、先月はケルンでビールを呑んでたの…

インパチぶちかまし

今日は写真もロクに撮ってないし、書くことないなあと思ってたらこれかい(泣)。 なんでも、デージュウ数キロオーバーのスピードはともかく、追い越し車線に居た時間が長すぎらしい。桂川から京都南でか??? まあ、そういうキップの名目はクソ食らえもう…

出逢い

母親の納骨のため、嫁さん言うところの「かなりの僻地」である、兵庫県の山の中の私の本籍地あたりに来ております。今日泊ってるあたりはこれこのようにJuscoもあったりするし、そっから車で1時間くらいなんだから「僻地」ってことはないだろうに。 ところ…

ヘルシー

さて、今日の「プチ独グルメ」((c)ydodo)は、これまた「プチ独身といえばココ」、の「みつい」でロースカツ定食(中)。ここのロースカツ、脂身率で言えばもしかしたら巷の店のよりも高いのかもしれないけど、この脂身が絶品! あと、この店はいくらガラガラ…

蕎麦とマグロ丼と私

今日の晩飯は「幸治郎」でもりそばとマグロ丼のセット。素朴な十割そばもいいけど、ここのちょっと細めで上品なそばもいいなあ。のどごし最高。さらにセットメニューはボリュームも十分でグー。 今日はちょっと健康的に(笑)マグロ丼にしたけど、やっぱりか…

太陽

(fotolife) 晩飯は、一度は行ってみたかった「太陽カレー」。会議が長引いて焦ったけど、なんとか閉店までには間に合ってよかった。 とりあえず、「太陽カレー」(こっちはメニューね)をスパイシーチキンで。おお、チョイ辛マイルドでうんまああぁぁい!五…