お泊り

tfujimura2007-08-18

午後から「福岡」のリハ。Sonixのスタジオはどれも感じが似てるので未だに自分がどのスタジオを使ったことがあるのか把握しきれてないけど、今回使ったBスタのベーアンはいかんかったなあ。なんか「紙」みたいな音だし、いらない重低音だけが共振する。まあ、使い方がなってないというのもあると思うんで、そうなるとやっぱり私も黄色い(以下略)
リハ後、英と私は「しおり」をシバいて「福」邸へ。実は英の仕事の都合で「福岡」の活動が3ヶ月ほど休止となってしまうため、その「壮行会」ということで。残念ながら岡は急用で参加できなくなってしまったけど。
「壮行会」とはいえ、結局はいつものように呑み、食い、鑑賞し、とダラダラと。途中、ユキちゃんを迎えにいったついでにみんなで「幸治郎」へ。残念ながら既にかなり呑んでたので「もりそばで一杯」は実現しなかったけど、やっぱり美味かったなあ。そば湯がしみるぜ。
その後も深夜まで楽しく呑み、食い、鑑賞。今回のキーワードは「額にバンソーコでかっぽう着」か(謎)。
そして私はそのまま「福」邸に初「お泊り」。