2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

Night Train Home / 矢野顕子(ホントのきもち)

初めて恋をした日

区麗情のブログを発見したのも嬉しいが、もっと嬉しいのは彼女が音楽活動を再開したらしいこと。 これで、とだまと区麗情を一緒に、というのもちょっと現実感でたのかな?

春遠からじ

って感じですか?実際には気温はそれなりに低いんでしょうが、昼休みなんかはジャケットなしで歩き回れる。

仕上げに

家まで歩いて帰る。そう歩いて。(しつこい)

客を黙らせる力

で、BandNight。 正直、最初の2バンド目くらいまでは、「あれ、Merry Youってこんな音のバランスだっけ?」という違和感を感じたものの、ムディナの登場でそれは氷解。単にバンドの音なんすね。 そのムディナ、「新星あらわる」って感じですか。高望みをす…

健康にいいのか悪いのか

夕方からBandNightを観戦にMerry Youへ歩いて行く。そう、歩いて。 健康増進計画の一環ですな。テクテク歩いて40分くらいでしょうか。身体もホカホカあったまり、丁度いい感じ。 しかし、歩いていると何故か無性に「とんかつ」が食べたくなり、有楽街をち…

入園準備号

午後から、志都呂SCへ。そろそろ、娘の弁当箱とかその他揃えんといかんので。しかし、この年代の娘に「熟慮」とか「統一感」という言葉はないので、言ったとおりにするとメチャメチャな取り合わせ(笑)。まあ、どうせ何買ったところで、実際に幼稚園に行き…

買い物にならん

午後は、娘を買い物に付き合わせたあと、いつものように公園で遊んだり。 しかし、ちょっと趣味性の高いもんになるとリアルタイムで購入するのは至難の業ですな。この街では。まあ、地方都市共通の悩みですか。今みたいにネット通販が発達していなかったらと…

Buono!

ゆうべ「メントレG」を観てたら「ポルチーニ茸のリゾット」が出てきて、ミラノで食ったのを思い出して無性に食いたくなりました。ということで今日のランチは佐鳴台のSa Domuへ。 あったあった、やっぱりありましたがな。「ポルチーニ茸のリゾット」が。し…

今日の一曲

大丈夫 / ウルフルズ(暴れだす/大丈夫(初回))

民生完封!

id:hdc921のこれを読んで発売日を過ぎてるのを思い出し、早速帰りに民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]」を買って帰る。ついでに合わせ技でウルフルズの「暴れだす/大丈夫(初回)」も。後者のは、初回版には民生と一緒に「いい女」をやってるDV…

今日の一曲

Harder To Breathe / Maroon5(SONGS ABOUT JANE)

身軽

いや〜、iPod Shuffleを使い出してから、ほんまに身軽になりました。朝、会社に行くときも、ちょいとShuffleをポッケに入れて車に乗り、Line In端子にセットすればオッケー。会社に着いたら再びShuffleはポッケへ。で、デスクに着いたらそのままUSB端子に差…

M42星雲より来る

つまり、沼にはまりはじめたというわけで。

今日の一曲

You Can Never Come To This Place / 高中正義(虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス)

黄金コース

仕事は、特になんということもなく。ただ、もう次の海外出張の予定を決めなければならない時期が来ている。 帰宅後は、深夜のバラエティー番組の「黄金コース」を堪能(笑)。「Matthew's Best Hit TV」->「やりにげコージー」->「水曜どうでしょう Classic…

今日の一曲

Tokyo Rose / 大村憲司(Leaving Home best live tracks II)

隣のお姉さん

ささいなことをきっかけに、それまでまったく眼中になかった娘が急に気になりだすことがある。たとえば、アイフルのCMを見ては首をかしげるばかりだった安田美沙子が、ネイティヴ京都弁で「はんなりと」しゃべっているのを見た瞬間のように(笑)。 で、Vo…

今日の一曲

Believin' / NANIWA EXPRESS(RED ZONE)

ゲットしました。

これをぶら下げて、エクササイズに励むことにします。

福岡リハ

最近、自然発生的に適当な進行でジャムることが多いのだが、これが結構キモチいい。これにあとちょっと塩コショウすれば曲になるのかな。 新しいネタも2曲やってみる。各々挑戦する部分が多い(笑)ものの、面白そう。

新たな物欲

さて、キスデジ2には「世界最小、最軽量のデジイチ」の称号を奪われそうなものの、相変わらずデザインその他には全くソソられない私ですが、最近イケナイ欲望が。 前にもちょっと書いたように、現行の主なレンズマウントで、YASHICA-CONTAXマウントアダプタ…

Love Me Baby

さて、EOS Kiss Digital N(通称「キスデジ2」)の発表とあいなりましたが... う〜ん、ちょっと血迷ったか、キャノン(笑)。 分からんではないが、実際にやるかね。まあ、ここにあるようにCMに出る子供にもキチンとメイクするようだし、テーマ曲は"Lo…

疲労困憊

今回は何故かあらゆるところが混雑していて、行きも帰りも満席のエコノミークラスシート(帰りなんてアップグレード申請してたのに...)、かつ成田到着が逆風で遅れてイミグレーションは長蛇の列。はあ。

今回観た映画

約三十の嘘 洋画にロクなのがないので正直「仕方なく観てみた」んですが、予想外に面白かった。というか、改めて中谷美紀、凄い。(この場合、「萌え〜」とは書けない。)あのクライマックスでの「潤み具合」は尋常じゃない。

Welcome To Paris!

Splendid Hotel

といえばやはり、Al Di Meola。

コートダジュールの夜明け2

こんなのばっかり見せてると誤解されそうですが、寝て、起きて、仕事してるだけです。観光全くなし。メシも中華ばっか(笑)。

コートダジュールの夜明け

赤い絨毯はないですが

いわゆる「カンヌ映画祭」の行われるのと同じ場所で仕事してます。もちろん、セレブリティはいません(笑)。