民生完封!

tfujimura2005-02-25

id:hdc921これを読んで発売日を過ぎてるのを思い出し、早速帰りに民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]」を買って帰る。ついでに合わせ技でウルフルズの「暴れだす/大丈夫(初回)」も。後者のは、初回版には民生と一緒に「いい女」をやってるDVDが付いてるんですな。
娘を寝かしてから、嫁さんとじっくり鑑賞。結局、DVD2枚ぶっとおしで見てしまいました。いやーもう、凄いね。ギターなんて(いや、実際は「なんて」で済むものではなくって、その裏に潜むものはこれまた凄いんですが、敢えて言うとして)、シンプルに掻き鳴らしてるだけじゃないですか。ということは、歌(歌唱&作品)だけでここまで。
ドキュメンタリーとしてのカメラワークも気が利いてたなあ。引きで撮って大観衆の中にポツンといる雰囲気を出したり、ワイドのアップに観衆も入れて不思議な一体感を出したり。あと、どんな映画よりもこのDVDこそは5.1chで観たいなあ。せっかくそのモードがあるんだから。