2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

夢で逢えたらどんな話しよう / 区麗情(Shangri‐La)

ライヴ告知

冒頭でも紹介してますが、4月のBandNightに「福岡」で出ますので皆様よろしくお願いいたします。相変わらずのコンセプトでやっております。自分たち的にはかなり「マンをジして」な新ネタもあり。

馬脚?

例の愛知万博の「持ち込み禁止」の件ですが、首相にコメントされてコロリと方針変更するぐらいの浅はかな考えだった訳ですな。しかも、「手作り弁当のみOK」なんていう曖昧な条件を残すことによって自分たちの正当性を主張しようとしているようですが、逆…

今日の一曲

Black Dog / Led Zeppelin(BBC Sessions)

白熱

別にそれのために早く帰宅したわけではないが、W杯アジア二次予選のイラン戦を自宅でゆっくり観戦。結果もなんとかついてきたことだし、いいんじゃないですかねえ? 個人的には、何が一番良かったって、ヒデがボランチに入って結果を出したのが一番良かった…

発熱は治まった

ものの、朝起きた時の身体のカタマリ具合といったらアンタ。「根本となる腰痛」だけでなく、変な姿勢で寝続けたことによる「筋肉痛」が時間差攻撃を入れてきました(泣)。 まあ、「筋肉痛」の方は昼頃になるとだいぶん身体もほぐれて楽になりましたが。

今日の一曲

Voodoo Child / Angelique Kidjo(Lightning in a Bottle)

香港飲茶 海洋楼

会社での水分補給のためにセブンイレブンでアクエリアスを買うと、海洋堂の食玩がついてた。これに娘が大喜び。

なんとか出社

前夜から2回も衣服の総とっかえをするほど汗をかいたおかげか、熱による症状はかなり治まったので、思い切って出社することに。 しかし、熱による影響が去ると、悪化した腰痛が非常にクローズアップされることに。「廃人」の域は脱したが、歩く様はさながら…

引き続きダウン

発熱・悪寒・関節痛が酷いため、会社を休む。明日なんとかして出なければならないミーティングもあるので。 変な格好で1日の大半をベッドで過ごさねばならないため、腰痛持ちとしては熱による関節痛と元々の腰痛の相乗効果で4倍も5倍も苦しい(泣)。

と思ったらダウン

3時前に帰宅し、楽しみにしていたドゥーブル フロマージュを食べたところでダウン。明らかに熱による悪寒&関節痛。

なんかおかしい

朝起きた時から、なんとなーく違和感が。特に背筋あたりがゾワゾワと。 しかし昨晩すげなくしてしまったこともあって、娘を連れてちょこっと買い物に出る。買ったのはこれ。 Guero / Beck

第1回麦-1グランプリ

夜は、何故か今日に限ってしつこく「一緒に行く!」と言ってきかない娘に最後は「もう、いい!」と言って泣かれながらも振り切って麦家へ。勝手が分かってきたら連れてきてやるからさあ。→娘 さて、記念すべき初麦家ですが、カモさんは3人いるし(謎)、大…

る・く・る

日本平動物園に行くことも考えたものの、娘に選ばせたら「こっちがいい」ということで、駅をはさんでホテルと対面にある静岡科学館る・く・るへ。ははあ、こりゃなかなか面白いですなあ。どっかの科学館と違って整備も行き届いてるし。ただ、もうちょっと「…

ちょっと贅沢

今日の宿はホテルアソシア静岡ターミナル。嫁さんのこともあってあんまり動きたくなかったんでね。でも、「スローライフ」とかいう特別なプランでとったんで、一人\8000で朝食バフェ付き・ワインのハーフボトル付き、子供はもちろん無料ということでかなりお…

世界の菓子まつり

昼間にやるべき私用がちょっとたまってきていたので、どうせ通院と合わせて午前半休するのなら、ということで思い切って1日有休を取って静岡へ遊びに行くことに。 一応のメインはツインメッセ静岡でやってるという「2005 世界の菓子まつり」。昼飯食ってか…

今日の一曲

Peach Melba / 古内東子(Hug)

何ヶ月ぶりかで

Zafira号が洗車されましたよ。いや、私がやったんじゃなくって、今日一年点検に預けて行ったら洗ってくれてたんですがね(笑)。 もっとちゃんと洗ってやれって?いや、やっぱり欧州車を買ったら「本場の乗り方」をしなきゃね。(←開き直り)

春雷

はぁ〜〜あるの〜、カミ〜ナ〜〜〜リが〜〜〜♪(by NSP) この嵐を境に週末は寒くなるらしいけど、やっぱり春は近づいているんだろう。

今日の一曲

武士は食わねど高楊枝 / 槙原敬之(EXPLORER)

Vote

ちょこちょこいただいているようで。→fotolife 嬉しいっすね。

来月の出張

のスケジュールが変更になりそう。結局、いつものように一週間で、週末をあっちで過ごすのはお預け。「旅に出るのが仕事」なれど、アポとるのも一苦労なんすよね。あっちの客は。

黙々と

ドキュメントの作成仕事。

今日の一曲

Feel Like Makin' Love / D'Angelo(VOODOO)

こっこちゃんとしげるくん

に端を発したと思われるバンド、Singer Songerが5月にデヴューするようです。楽しみ。

昨日の写真

をfotolifeにアップしました。よろしかったらご覧下され。ついでに気に入った写真は"vote"をポチッとやっていただけると何かと参考になります。

晩飯(=谷)

昼間からちょくちょく前フリはあったが、晩飯で娘が嫌いなものだけ残して「お腹いっぱい」と言ったのに夫婦してキレる。最近妙に知恵がついてきて、他にしたいことがあったりすると「ご飯食べよか?」と言っても「お腹いっぱい」って言っておきながら、その…

フラワーパーク(=山)

連休だし、天気いいし、どこ行くかねー、ということになったので、主に親父の意向でフラワーパークへ。娘にちょっかいを出されつつも、久々に写欲を発散する。しかし、512MBのSDカードを一枚しか持参しなかったので、RAWで46枚くらいしか撮れず。まあ今日…

渡りに船

とはこのこと、倫敦に旅立つ方に、ちょっと古いがLCDを譲っていただけることに。早速娘を連れて引き取りに行く。ありがとねー。また出張に絡めて遊びに行くでねー。

福岡リハ

この前の兵藤楽器でのリハがレコーディング然として非常にカッチリとしてたのに比べ、今日はちょっと荒れ気味でしたかね。スタジオが久々のABUのFってのもあってか。でも、非常にロック魂あふれてていい感じでやれたのもあり。「耳がキーン」でしたが。 兵藤…