第1回麦-1グランプリ

夜は、何故か今日に限ってしつこく「一緒に行く!」と言ってきかない娘に最後は「もう、いい!」と言って泣かれながらも振り切って麦家へ。勝手が分かってきたら連れてきてやるからさあ。→娘
さて、記念すべき初麦家ですが、カモさんは3人いるし(謎)、大ジョッキはでかいし(本当)、食い物はどれも過剰な味付けがされてなくて美味いし、店の雰囲気はいいし、最高。(逆に私が雰囲気を壊してなかったかどうかちょっと心配。)是非またお邪魔したいですねえ。
え?ああ、そういえば名目は「ゴ☆の送別会(その1)」でしたっけね。でも私の場合、自分も駐在生活やってたせいか、「送る方のウルウル」ってのはあんまりないですねえ。(←冷血?)むしろ、「楽しみやろうなあ。コノヤロー!」って感じ。だって、ゴ☆ならたぶん、すぐにイヤミなほどに馴染むって。まあ、ちょっと思い遣るとすれば、家族と同居できるまでの三ヶ月間、娘さんに会えないのは辛いでしょうね、ってことだけ。
ま、あっちに言ったら、自分の身体優先・家族優先で(←これが日本ではなかなかできんこと)楽しんでやってちょーだい。