ジロー!

tfujimura2007-08-20

休み明け一日目だけど案外動きが少なく、これ幸いと定時で会社を引けてMerry YouPRISMのライヴ観戦。最近、新譜についてたライヴDVDをさんざん見てたんだけど、いやあ、やっぱりナマの「音圧」は格別だわ。
かなりの爆音でガンガン来るけど、各パートの粒立ちが良くって埋もれることがない。改めて、いい音だすねえ。グッジョブ!->メリユ&スタッフの皆さん
いやしかし、それにしても素晴らしい!->岡田治郎さん
今や完全にPRISMの音楽の背骨となっている上に、ソロになるとあの縦横無尽ぶり。私でさえ今更だけど「音楽は(まず)テクニックだ!」を合言葉に精進しなおしてみようかなという気になる。
ちなみに、治郎さん、シミさんと私が今いちばん気になるベーシスト2人がともに「Bossa & Quantum(Hughes&Kettner)」というのはちょっと面白い。「そんだけその音が好きなら追っかければいいのに」という話しは別として...(笑)
そうそう、先日失礼なことを書いた久米大作さんですが、これまたいいプレイを聴かせてくれました。新澤さんとはまた違って、エレピ主体のオーソドックスなアプローチでしたが、「これぞエレピ」という情感のこもったプレイ。それに影響されて和田さんのプレイまでが以前よりもエモーショナルな部分が増えてたかも。