前途多難?

tfujimura2007-08-10

いつまでも終わらない仕事に泣きそうになりながらも、かなり無理矢理に区切りをつけて急いで帰宅。8時半から汗だくで荷造りを始めてなんとか10時過ぎに毎年夏休み前半恒例のチャリ旅行、通称「夏プロ」に出発。
ところが、さあ後はとりあえず高山までは高速をブッ飛ばすだけだと思ってたらいきなり「豊川〜豊田 渋滞14km」だわ、豊田から東海環状に逃げ込んでホッとしてたら土岐を過ぎたあたりでパンク(スローパンク気味)するわと散々。
ホウホウノテイで可児御嵩ICで東海環状を降りてテンプタイヤに付け替え、そこからノロノロ運転でタイヤ交換をやってるスタンドを探して真夜中の国道を放浪。とはいってもいくつかガススタンドは開いてるもののこの時間にタイヤ交換までやってくれるところはほとんどなく、結局東名一ノ宮IC近くのスタンドでやっとタイヤ交換が終了したのが午前3時過ぎくらいか(泣)。
そっから再出発し、先行組との待ち合わせ場所である平湯温泉・朴の木平駐車場に着いたのは、(チャリでの)スタート時間きっかりの午前7時。本来は、4時間ほど仮眠を取ってスタート、の予定だったんだけど...