俺の塩

tfujimura2007-08-13

ガチガチに固まった身体にムチ打ってなんとか起き出し、家事開始。まずは志都呂のカインズへ行ってXYLADECOR仕入れ、バルコニーのすのこ?の塗装開始。
んが、あまりの暑さと油性塗料独特のアノ臭いにやられて、なんとか2Fのバルコニー分だけ済ませたところであえなくダウン。いやホンマ、今日一日で4回シャワー浴びてTシャツ着替えましたで。
晩飯は、某所では「『太陽カレー』か『幸治郎』」とか言ってたものの、実は昼飯に我慢できずにココイチ400食ってしまい、かつその直後に居眠りしてしまったためにかなりの胸焼けが残ってしまっていたため、ちょっと悩んだ挙句「響き屋」へ。夏限定メニューの「塩つけ麺」を試してみる。
おお〜!なんだか不思議な感じだけどこりゃ美味い!この味をどう表現したらいいか分からないけど、id:yebisu1974がどっかで使ってた「めちゃめちゃ美味い『サッポロ一番塩ラーメン』ってのが一番当たってるかも。