エセ芸術

ところで、まあ長女と二人っきりだからまあロクに写真は撮らせてもらえんだろうなと思ってたらあにはからんや、大温室あたりで「あとで絵に描くからこれもこれもこれも、ここの花全部写真に撮って!」とか言われて「そんなん無理やがな」とか言いながら喜んで撮る。
ということで、いくつかflickrにアップしてみましたんでよろしかったら。
しかし、こういうシチュエーションだとMC FLEKTOGON 35mm/F2.4は私的には最強。準広角(といっても銀塩換算で50mmクラスだけど)で寄り放題。開きっぱなしでもボケきれい。ペンタ標準レンズ(特にDA系)とは違ったコッテリ系の色。素晴らしい。簡単に「エセ芸術」できます(笑)。見る人が見たら単に開きっぱなしの寄りっぱなしですが。