Strasbourg->Karlsruhe->Dusseldorf

tfujimura2007-06-27

朝起きると、今日は本格的に雨ザーザー。なのはともかくとして、とにかく寒い!気温10℃ってなにそれ?6月末の出張でまさか耳が切れるような思いをするとは思わなかったぞ。
仕事を終えてDusseldorfへと北上するに従って天気も好転してきてちょっと晴れ間も見えてきたが、それでも20℃には程遠い。うーん、こりゃどうしたもんか。週末に向かってずっとこの調子だとしたら、どっかで何か着るものを仕入れんといかんかも。なんせ今回、私服は完全に「夏服」仕様。Tシャツは沢山持ってきたけど長袖はうすっぺらいヘンリーネック1枚だけだもんなあ。
夜は、久々の、そして「お待ちかね」のDusseldorfを満喫。「Schumacher Alt」(<-注意!思いっきり音が出ます!)で「わんこビール」->「なにわ」で「ラーメン+チャーハン」。ううう、腹いっぱい。ぐるじい。
写真は、屈強なオッサンに有無を言わせずビールのお代わりを置いていかれるの図。