Zurich

 (fotolife)
♪ハロー・スーイス♪
って、やっぱり一回言ってみたくなりますよね(笑)。実際私は駅に着く瞬間に思わずつぶやいてしまいました。だって、Zurich保険の看板が本当にあるんだもの(笑)。
さて、初のスイスでの休日。Zurichの旧市街を中心に、ひたすらウロウロ歩き回る。いやあ、いいなあこの街。坂多い・狭い路地多い・建物古いと三拍子揃ってまさに私の好み。大きさ的にも一日ゆっくり過ごすのに丁度いい感じ。
天気も、朝方は曇りがちだったけど午後から晴れてきて、今回の出張で初めて「暑い」と思うほど。そうなると、昼間っからベンチに腰掛けてビールをクイッとやるのは人として当然のことですね。
ほとんど一日中旧市街で歩いたり休んだり写真を撮ったりしていたけど、ひと駅だけ列車に乗って、念願だったFREITAGの聖地の訪問だけは果たした。これがそのおバカなショップ。4つめのコンテナまでは実際の売り場になってて、さまざまなモデルのバッグが山のように、しかも整然と陳列されてます。
で、私はかねてから普段使いのカメラバッグ用にと考えてたモデルを購入。いやー、今回Zurichまで来れてよかったよ。ずっと前からFREITAGには行こうと思ってたのに、もう少しで機会を失うところだった。