メリクリ@Home

 (Click To Enlarge)
順調に行けば明日からプチ独身となるので(ただし、今現在でも私はともかく、次女はまだちょっと熱あり...)、我が家では今日がメリクリ。
というわけで、例年どおり娘らのリクエストで晩飯はチーズフォンデュ(ただし酒抜き)。
そして、年に一度だけ使うこの皿。アメリカに駐在してたときに、Pottery Barnで買ったやつ。フルセットだとサンタ関係のトナカイの数だけ、つまり8+1枚だったんだけど、中途半端にケチって4+1枚しか買わなかったことを今になって後悔しまくり(笑)。
ちなみに、トナカイの数についてはここのトナカイの項をご参照。ウチにある4+1枚ってのは、Blitzen, Comet, Cupid, Donner(こいつだけWikipediaと合わない)の小皿と、Rudolphだけ大皿。
今でも売ってるんなら、コンプリートしたいなあ。
と、思ってちょっと探してみたら、やっぱり売ってるやん。しかも今だとSaleになってるし(笑)。