Present II

予想以上に昨日のライヴが尾を引いており、どうしても岡田さん・新澤さんの入ったPRISMをもっと聴きたくて、会社の帰りに(またもや)市野のイオンのTOWER RECORDSに寄ってこれを購入。

PRESENT II

PRESENT II

「I」の方もあったんですが、今回はTOWERのポイントを使って買うということで(つまりロハ)とりあえず一枚だけ。
「Present」のシリーズは、昔っからのPRISMの曲のいわゆる「セルフカヴァー」になるんですが、こうやって改めて聴いてみるとやっぱり結構知ってる曲があるなあ。ほとんど「PRISMは通って来てない」とはいえ。
改めて聴いても和田さんのプレイは「諸手を挙げて賛成」じゃないんですが(それにしても自分の曲なのになんであんなに『たどたどしい』メロ弾き?いや、『訥々とした』と言うべきか)、ああいう曲調は嫌いではないんで、結局「I」も買っちゃうんだろうなあ。SACDハイブリッドということもあってか(いやSACDのトラックが聴けるわけじゃないんですが)音が非常に良いし。