宴会デビュー

夕方、さる壮行会(送別会)に出かけようとしたら、また娘が今にも泣き出さん雰囲気になったので、宴会デビューがてら連れて行ってみることにする。特に今回は「子供は無料」と明示されてたので。
でまあ、結果としては、散々でしたね。予想どおり(笑)。いや、別に暴れまわられて困ったっていうのではなく、何のために行ったのか分からなかったってこと。誰とも話しできなかったし、ほとんど呑みも食いもできませんでしたな。この辺は親自体が慣れてないせいなんでしょうが。まあでもこんなもんでしょう。
娘はしばらくミ○ミさんちのエリコちゃんとわいわい遊んでましたが、1時間過ぎたあたりから「眠い」とか「早く帰ろう」とかグズグズ。仕方なく主役のご挨拶を横目にみながら娘をおんぶして退散。
帰った途端に風呂もはいらず寝てしまった娘ですが、なんだかちょっと熱があったらしい。そのせいのグズグズであり、「お父さんブーム」だったのかな。(そうであって欲しい。割と(笑)。)