聖地巡礼


連休明けもいきなり東京出張。有明あたりで。
放課後、浜松から持ち込んでおいたブツをコインロッカーから取り出し、急いで新宿の聖地銀座の聖地を巡礼。K10D、GRDともにセンサにゴミが乗ってしまっていたのと、FA77 Limitedの後玉にクモリがみられていたのを一挙にメンテに出すため。
ちなみに、ご参考までに、ゴミの様子はこんな感じ。
 (Click To Enlarge)
↑GRD(こいつぁ派手なんで分かりやすいっすね。)
 (Click To Enlarge)
K10D(ちょっと小さいけど、空の真ん中右よりあたり。)
K10Dは税込み\1050也で即日メンテ終了だったけど、GRDの方はさすがに一眼レフと違って5日ほどかかるらしい。
が、それよりもなによりも、FA77 Limited。やっぱり見事にクモリが出てるってことで、メンテに2週間近くかかり、かつお代の方もツェーマン越え。ひえええええ。
まあ、大のお気に入りの一生モンなんでだからといって放っておくつもりはないけれど、それにしても痛い...