路地

 (Click To Enlarge)
ううむ。8:30に目覚めたら、着の身着のまま、コンタクトも入れたまま(苦笑)。
しばらく逡巡した後、なんとか起き出して熱いシャワーを浴びて自らにカツを入れる(笑)。
さて今日はどうすっぺとちょっと考えた末、「折角田舎から出てきたんだから『Shine A Light』でも観るか」と上映館情報だけ調べて二条駅まで繰り出すも、プレミアシートでかつ18:00からしかやってないということであえなく断念。仕方なく同じビルに入ってた「たかばしラーメン」ってところで昼飯。この名前は?と思ったら案の定第一旭の系列みたいですな。(ただし、本当に「たかばし」にあるあの店は系列には入っていない。あそこ本家の「のれん分け」かな?)麺固め、野菜多めでなかなか美味し。
その後、二条〜三条〜四条〜五条あたりを路地を中心に撮り歩き。
 (Click To Enlarge)
京都を歩くときは、どこでコーヒー飲んで休憩するかも大きな楽しみなんだけど、今回はElephant Factory Coffeeという店を発見。豆自体はここで焙煎している訳ではなく北海道から仕入れているらしいけど、とにかく雰囲気がよろしい。
 (Click To Enlarge)
その他、写真を何枚かここにアップしています。よろしければどうぞ。