ガッカリだよっ!


無印良品でデニムの5ポケットパンツを買った。Net Storeでたまたま見かけて気に入って、この前東京で実物を見てやっぱり良さそうだと思ったもので。ただ、東京では「裾上げに特急で3時間かかります」と言われたので断念して、今日あらためて志都呂の無印に行って購入。
たまたま日本ハム優勝おめでとうセール中日ドラゴンズ応援感謝セールで10%引きだし、「裾上げは即日30分でできます」ということで喜び勇んで家に帰って袋を開けてみてびっくり。
「どんな細かい刺繍するねん?」というような極細の糸で、のたくるようなステッチの裾上げ。しかも生地が微妙にネジレてるし(上の写真を拡大してご覧あれ)。
小学生の家庭科(しかも落第)ですか?
それでもまあ、引っ込み思案な私としては、ここに
ガッカリだよ!
とボヤいて終わりにしようかと思ったけど、さらによく見てみると、さすが極細糸、既にホツレている部分あり(泣)。ということで、明日早速クレームに駆けつけることに決定。
それにしても、この作業をした奴は、多少なりとも衣服に携る者として何の疑問も感じなかったのかね???