帰って来〜いよ〜♪(ベンベン)

tfujimura2006-09-17

今日は朝9:30に中田島集合で長女の行ってる幼稚園主催のアカウミガメの放流会。台風の影響でダメかな?と思っていたものの、奇跡的に午前中は晴れ間も覗く天気で、ウネリもそれほど酷くはなく、無事開催されました。よかった。長女だけではなく、私自身も非常に楽しみにしてたのでね。
実は、入社2年目くらいに御前崎まで「母親が卵を産むところ」を見にいったことがあり、今度は産まれた子供が海に還っていくところを見れるわけですな。
色々説明を拝聴した後手渡された子ガメは、ちっちゃいくせにパタパタとほんとに元気。一斉に放された子ガメ達が一目散にパタパタと海へ向かう姿はやはり感動的。
大きくなって帰って来いよ〜。とりあえずその先のサーファーにぶつからんようにな〜。
んで、帰って来る時はできれば大きな宝のつづら(以下略)