2

tfujimura2007-10-30

ようやく発表になりましたな。->GR Digital II
まあ、正常進化というかマイナーチェンジというか、いろんな意味でホッとしましたね。手ブレ補正はナシ、EVF対応さえナシ、というのはちょっと驚きですが、少なくとも現ユーザーや「GRDを欲しいと思うようなユーザー」に嫌われるような事はしていないようです。
見た目に分かる変更は少ない分、多分触ってみてはじめて「やっぱり欲しい!」となるようなところが改善されてるんでしょうが(RAW書き込み速度、画質、AWB精度、等)、とはいえ今のGRDにも大きな不満がある訳ではないので、私は買い換えるつもりはありません。(残念!(笑))
というか、テレコン欲しい〜!そもそも「広角・単焦点」がGRのアイデンティティーなんでちょっと邪道なところはあるけど、「普段は28mm、たまにテレコン装着して40mm」なんて、ちっちゃなレンジファインダーみたいでカッコ良くない?