旧交

 (fotolife)
大学の研究室のOB会で、京都へ。去年は教授の退官記念パーティーやら何やらでOB会はなかったので、2年ぶり。
当初、家族連れで来ようかとも思ってたんだけど、季節柄ホテルが取れなかったりで結局今年もひとりで。まあ、最近ちょっと仕事で鬱屈してたんで、ちょっと色々「取り戻す」のに良いタイミングかな。
例年どおり法然院喜さ起で鍋やって、京都駅前に場所を移して二次会、三次会と。なんせ、「営業」なんて肩書きをつけてるのは私だけ、みたいな状況なんで、そりゃあ刺激になるし、勉強にもなります。「襟のない服」(=春野残念の時にも着てた七部袖のTシャツ)を着てるのは学生を含めても二人しかいなかったりして、「ギョーカイの人間が来たのかと思った」とか言われたり(笑)。
実は教授は退官した後は松江高専の校長として転出しており、来年からはOB会が松江で行われるという話も。
もしかしてntaqの出身校だったりする?