幼稚園からBluesまで

 (Click To Enlarge)
土曜日だというのに普段より早起きして、次女の幼稚園の運動会。
ここの幼稚園は自前ではあまり広い運動場を持たずに運動会は毎年どこかの体育館を借りてやってるんですが、今年はなんとそれが浜北グリーンアリーナ。なんで中区から浜北区?(笑)
次女は正直まだ幼稚園生活に慣れきったとは言えないものの、彼女なりに頑張ってます。ま、人それぞれ、ゆっくりでいいからマイペースでね。
お疲れさん、の昼飯はミスドで済ませて、一旦帰った後に私は「福岡」のリハでSonixへ。
さらにリハ後、H司以外の3人は一路豊橋へ。

駅前の焼き鳥屋でガソリン補給(笑)して、ell.KNOTで待望の「生」blues.the-butcher-590213観戦。
いやー、
なんか、「良かった!」「凄かった!」「楽しかった!」とか、月並みな言葉しか出てきませんが、とりあえず「最上級」ということで。
Jazz以上にBluesに関しては浅薄な知識しかないんでどう言ったらいいか分らないんですが、敢えて言うと最高の「現在進行形のBlues」なんじゃないかと。
とにかく、最小限のセット(しかも店のセット)を、髪振り乱してノリノリでブッ叩いてるタカさんがそこにいた、ということで状況を察してくださいな。
戦利品はコレ。
 (Click To Enlarge)
背中にはブッチャーさんの愛機のレスポール
初めて行ったell.KNOTは小ぶりだけど設備も音も良い、いいハコだったし、街中には興味深い呑み屋が沢山あったし(特に、このホルモン屋!)、豊橋の街にもまた行ってみたいなあ。今度は電車ででも。