ラウル味仙

tfujimura2007-11-30

オサーン4人連れで、ZEPP NAGOYAにてRaul Midonのライヴ観戦。
いやー。
...久々にアゴが落ちたなあ。
ソウルフルなヴォーカリストの素晴らしい歌と
超絶技巧ギタリストのスピード感満点のカッティングと
最高のホーン奏者のゾクゾクするようなインプロビゼーション
天性のエンターティナーのサービス精神満点のショーを
たった一人のミュージシャンのステージで同時に体験したようなもんだなあ。
ライヴ後は、もちろん今池味仙台湾料理。みんな、時たま「あー、辛ぇ!」とつぶやいてハナをすすり、水を口にする以外は黙々と食う、食う。
行きに高速で渋滞にハマって「あー、ひとケタの整理番号も無駄になるかなあ」と思ってたら丁度自分らの整理番号が呼び出される瞬間に会場に着いたり、味仙で待ち行列に並んだと思ったら「4人様お2階へ〜。5人様はもう少々お待ちくださ〜い。」てな感じでゴボウ抜きで速攻座れたり、最近の「運の巡りの悪さ」を一掃してくれるようないい夜だったなあ。