上越新幹線

tfujimura2007-11-14

訪問先へ行くのに、初めて上越新幹線に乗った。時間的に(いや定常的に?)空いてるので、二階建ての行きは二階、帰りは一階に乗ってのんびり、ゆったり。
しかし、名前が「Maxたにがわ」ですか。マックス・タニガワ。父親はアメリカ人、みたいな。アメリカンスクールでバスケットボールやってマース。将来はNBAめざしてマース。
帰りにちょっくら東京で途中下車して噂の大丸を見学しつつ、スーツを一着仕入れる。海外営業時代は、特に冬ともなると気軽なジャケットスタイルで通してたんだけど、今の仕事だとどうも所謂「おスーツ」でないと浮き気味なもんで。
で、どこで買ったかって?United Arrows?はたまたPaul Smith??
なんのなんの、The @ SUPER SUITS STOREの2パンツスーツですわよ(笑)。家族も借金もあるしがないサラリーマンとしては、そう何でもかんでも主張してられません。昔みたいに年に何回着るか、みたいな一張羅でもないしね。
とはいえ、スーツ量販店の中でも京都のONLY系列のここでいつも買ってるのは、ささやかな主張かな。