雨ニモマケズ

tfujimura2004-09-26

相変わらず朝から天気がグズグズなものの、エイヤと一念発起して鳥羽水族館に行くことにする。この週末を逃すとあとは体育の日の3連休くらいしかないし、そこはさすがに混んでそうなのでねえ。
伊良湖に車を停めて、そこからフェリー。結構安いし、のんびりできるし、いいもんですなあ。(あんまり時化ってなければ。今日は大丈夫でしたが。)
しょっちゅう「何か食べる?」ばっかり言うし、妙に水草を怖がって逃げるし、といまひとつ娘には有難味がなかったようですが、私らはなかなか楽しめました。天気も悪いせいかかなり空いてたのでスナメリもジュゴンマナティも(実は私はこの3つをかなり混同してた(笑))ゆっくり見れたし。あと、大きな水槽にもたれてペタンと座ってボーっとしてても誰にも迷惑かけないし。