御本尊参拝

リハ後は、みんなで名古屋の得三へ。本日は「松原正樹 50才記念ライヴ」観戦。もちろん今剛も出演ということで、福岡の面々にとってはまさに御本尊参拝なのであります。
ライヴはもう、悶絶。感涙。松原さんのライヴですが、とりあえず今さん、あんたは神。というか見た目とか行動は仙人ですが(笑)。
ああやって2人フロントに並んで弾きまくられると、面白いくらい2人は対照的なところがありますな。基本的にフレットに平行にというか、ブロック単位で丹精にフレーズを紡ぎ出す松原さんに対し、弦に平行にネックを縦横無尽に、かつ滑らかに走り回りながらよどみなく弾きまくる今さん。的確にギターを持ち換える松原さんに対し、「ちょっと使ってみようか」みたいな感じでギターを持ち替え、「イマイチだな」と首をかしげて元のギターに戻す今さん。セミアコでも全然音が変わらん(笑)。