紫陽花、花菖蒲、月下美人

 (Click To Enlarge)
いつものように娘らの「どっか連れてけ攻撃」に遭い、ここはひとつ、とだまくらかして自分の趣味でフラワーパークへ。
紫陽花は丁度ピーク手前ぐらい。
 (Click To Enlarge)
花菖蒲はギリギリちょっと盛りを過ぎたくらい?
 (Click To Enlarge)
今回の目玉は、妙に大サービス中(?)だった月下美人か。
 (Click To Enlarge)
でもなんかコレ、「奇麗」っていうよりちょっとグロい?
その他、いくつかfotolifeに置いてあります。ま、何事も練習ですから(汗)。
ちなみに、これまでは「花と言えばK10DCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm/F2.4」だったのが、近頃は「E-1でContax T* S-Planar 60mm/F2.8」一本やりになってます。ということは銀塩換算で53mm相当だったのが120mm相当になって、しかも手ブレ補正がなくなってるんだけど、思ったほど手ブレで困らない。これは多分4/3(あるいはOlympus?)特有の「ミラーショックの軽さ」と無関係ではないと思う。