1年5ヶ月

 (Click To Enlarge)
レギュラーバンドの「福岡」としてはなんと1年5ヶ月ぶり、企画物の「SCASIO」としては(勿論)初めてのBandNight出演でした。
「福岡」はまあ、リキ入り過ぎでしたね(笑)。本人達としては特に最後の2曲が「マンをジして」だったので、もう入れ込みまくりでリキみまくり。その割には前半の曲の方が客には受けていた(?)というこのパラドクス。
でもまあ、そういう意味でも(笑)相変わらずな自分達、やはりこれしかない自分達が再確認できて嬉しかったというのもあり。うん、満足です。
「SCASIO」、これは逆にお客さん方に「どうでした?」って聞きたいです(笑)。元ネタが実はJ-POPとはいえある意味「究極のバンドサウンド」なので、もちろんそれには遠く及ばなかったですが、「そこを目指す姿勢」というのはなんとかバンド全員の意思として見せられたのではないかと思っています。どのリハよりも本番の方が良かったしね。
ということで、「もうちょっと先」も見て見たいような気がするので、「企画物」と言わず、期が熟したらそのうちまたやりますかね?->各々方
で、「青山ばんど」。これはもう言うことアリマセン。というか、いつものように「ブルドーザA瀧」とか「A瀧さんはネ申」というだけではなく、他のメンバー全員の丁々発止具合がいつもより一歩突っ込んだところまでイってたような気がするのは私だけ?で、我々「福岡」の「だだ漏れ」具合がその引き金になれたんではないかと勝手に自負してるんですけど(笑)。
ま、それはともかく、弾き語りの加藤さんもいい具合にお客さんを掴んでたようだし、全体的にもいいライヴになったんじゃないかと思います。
恒例の写真は、私自身が出ずっぱりだったもんで、あんまりありましぇーん。青ばんの分だけ、ちょこっとだけここに置いたので、よろしければどうぞ。
最後に、セットリストを載せときます。
SCASIO :

  1. Sweet Baby
  2. 正義の味方
  3. June
  4. 黄金の月
  5. GO! GO!
  6. Story

福岡 :

  1. Left Handed Woman(大村憲司
  2. Satsuki-Bare(J&B)
  3. Lagoon(J&B)
  4. Tokyo Rose(大村憲司
  5. Between The Sky And The Ground(Naniwa Express)
  6. Hercules(松原正樹